篠崎彩奈・田野優花ら出演、テレビ電
話ドラマをYoutubeで配信『令和2年オ
ンライン飲み会やってみた』

令和2年を描く青春群像劇

「テイルズオブザステージ」シリーズ、「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!」シリーズなどの脚本を手掛ける入江おろぱが、シナリオとディレクションを担当したテレビ電話ドラマ「令和2年オンライン飲み会をやってみた」のYouTubeでの配信が5月30日(土)より始まることが決定した。

主演に園村将司、ヒロインにAKB48の篠崎彩奈、近藤頌利(劇団Patch)、元AKB48の田野優花、加藤健、絃ユリナの計6名が出演。

1話10分程度の短編でZOOMを使用したテレビ電話ドラマとなり、各話ごとに登場人物が替わる内容。テレビ電話での会話の中で、それぞれの人間模様と、この令和2年を描く青春群像劇。

配信は映画、舞台、イベント等の企画制作を手掛けるstyle officeの公式YouTubeチャンネル”スタイルオフィスメディアチャンネル”にて。

■スタイルオフィスメディアチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1ToSbtLPMc3uUzmIB6sBcA

篠崎彩奈「オンラインドラマは初めてな
のでドキドキしています」

「オンライン飲み会やってみた」ユーキ役で出演させていただきます、篠崎彩奈です。

今回オンラインでのドラマということで、初めての経験なのでとてもドキドキしていますが、今こうした形で皆さんにエンタメをお届けできることができてとても嬉しいです!
大変な時ではありますが、少しでも元気をお届けできるように、頑張りたいと思います!

田野優花「より身近にリアルに感じてい
ただける作品になればいいな」

まず、この状況の中大好きな芝居を皆さんにお届けできる機会がなくなってしまったり会えなくなってしまったりする中でこの様な形で作品を届けることができる環境に感謝しています。

今だから日常的になってきたリモート飲みがテーマなのでみなさんにとってより身近にリアルに感じていただける作品になればいいなと思います!わたしもとても楽しみにしてます!

キャストコメント

■園村将司

今回「令和2年オンライン飲み会をやってみた」に出演します。
ショウ役の園村将司です。
このオンライン飲み会をドラマ化するという滅多に関われないお仕事をさせていただくこと凄く嬉しいです。
ショウはオタクという事で楽しみでしかないです(笑)どれだけさりげなくオタクを演じられるか研究していき、見ていただく方に楽しんでもらえる作品を作れたらなと思ってます。


■近藤頌利(劇団Patch)

初めまして、劇団Patchの近藤頌利です。リモート演劇というのは人生2回目になります。
ですがこの前やったばっかりですのでほぼなにもわからない状態です。
これだけは言えるのですが家からも最大限「エンターテイメント」を届けたい!
以前からのご縁あってお声がけしていただいたことを感謝しますし、届けられる場があることを嬉しく思います。

この事態が早く終息することを願うばかりではありますが、また新たな発信の場が増えてきているということを僕はプラスに捉えてます。

配信を見てクスリッと笑いが出たり、少し和んだりしていた抱けたら嬉しいですし、そのため僕も全力で臨みます!!お楽しみに!
おろぱさんとも久しぶりや、楽しみー!

■加藤健

ネット配信ドラマ、しかもテレビ電話を使った友達との生活の一部を垣間見せるような感じの設定で、僕としては新しいチャレンジになりますが、とても楽しみにしていますし、凄くワクワクもしています。ご覧になる皆さんにも、作品のストーリーはもちろん、そんなワクワクも共有していただけたら嬉しいです。

■絃ユリナ

今回、私が演じるニナはあざとく見栄っ張りな性格ですが、表裏も無くどこか憎めない女の子です。
作中の、個性が溢れつつも「こんな子いるよなぁ」と身近に感じてもらえるようなキャラクター達に是非注目して欲しいです。
YouTubeで全世界へ配信という事で大変緊張しますが、私にとっても初めての試みとなる為どこかワクワクもしています。
沢山の方々に楽しんで頂けるよう、誠心誠意ニナを演じさせて頂きます。

『令和2年オンライン飲み会やってみた
』概要

『令和2年オンライン飲み会やってみた』(全10話)
脚本:入江おろぱ

■出演:園村将司、篠崎彩奈、近藤頌利(劇団Patch)、田野優花、加藤健、絃ユリナ

■配信日時
1話 5月30日(土)19:00
2話 6月6日(土)19:00
3話 6月13日(土)19:00
4話 6月20日(土)19:00
5話 6月27日(土)19:00
6話 7月4日(土)19:00
7話 7月11日(土)19:00
8話 7月18日(土)19:00
9話 7月25日(土)19:00
10話 8月1日(土)19:00

※配信日時は変更の可能性がございます。
情報はスタイルオフィスメディア公式Twitterにてお知らせします。

■スタイルオフィスメディアチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC1ToSbtLPMc3uUzmIB6sBcA

■スタイルオフィスメディア公式Twitter
https://twitter.com/style_o_media
『令和2年オンライン飲み会やってみた』

『令和2年オンライン飲み会やってみた』

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着