「野ブタ。」特別編で山下智久「俺だ
けのものにしたい」 「ギャップにや
られちゃう」

 亀梨和也と山下智久が出演するドラマ「野ブタ。をプロデュース」特別編(日本テレビ系)の第6話が16日に放送された。
 本作は、桐谷修二(亀梨)と草野彰(山下)がいじめられっ子の転校生・小谷信子(堀北真希)、通称「野ブタ」をクラスの人気者にプロデュースしていく姿を笑いと涙で描いたドラマ。
 第6話では、信子お手製の「ノブタパワー人形」に目をつけた修二が人形をはやらせて信子を人気者にすることを考え、彰と共に「人形を持てば願いごとがかなう」といううわさを作り上げる。
 彰が修二に「野ブタを俺だけのものにしたい。本当は誰かに見られるのも嫌なんだよ」と信子への思いを語るシーンでは、SNS上に「男を出してきた彰。かわいい彰からのギャップにやられちゃう」「彰が男出して、独占欲出してて、悶えてる。そのせりふ山Pの顔で言われたい…」「カッコ良過ぎかよぉ」などのコメントが多数寄せられ、大きな反響を呼んだ。
 また、放送終了後には「やっぱりずしんときた。改めて忘れていたこと気付かせてくれる」「大人になってから見る野ブタって、めちゃ深いなっていつも思う。考えさせられる物語」「年齢を重ねたからこそ刺さりまくる、普遍的な問題を提起してるんだなと改めて思わせられる」と現在も変わらないテーマが描かれていることを指摘する声も多かった。

アーティスト

エンタメOVO

新着