茂 忠

茂 忠

茂 忠、
シングル「まだ夢の途中」の
オンライン販売がスタート

小坂 忠と鈴木 茂のユニット“茂 忠(しげちゅう)”の最新シングル「まだ夢の途中」。NHKラジオ深夜便の2~3月『深夜便のうた』としてオンエアされ好評を博し、先んじて配信リリースされていた名曲が、いよいよCDシングル商品としてオンライン購入が可能となった。

「まだ夢の途中」は小坂 忠が作詞・作曲、鈴木 茂が編曲を手掛け、レコーディングは2人に加えて小原 礼、Dr.kyOn、西海 孝という豪華な顔ぶれで実施。小坂 忠は今作で、人生の中で夢に向かって生きる日々を“夢の途中”と表現し、《遠回りしたことも 脇道にそれたことも きっと意味があったことと 今はそう信じている》《明日に向かう勇気はあるさ たそがれるのはまだ早い》と優しく強い歌声で胸に語りかけてくる。音楽活動の傍ら牧師としても長年活動しており、激動の人生を真摯に生き抜いてきた小坂 忠ならではの説得力ある歌詞が心に沁み、共感するリスナーから多数の反応があり、好評を博していた。

当初は茂 忠のライブ会場にて限定販売CDとして発売されるはずだった幻の作品が、この度「ミクタムレコードWEBショップ」と日本コロムビア通販サイト「コロムビアミュージックショップ」にてオンライン販売がスタート。「まだ夢の途中」を手に取り、小坂 忠の熱いメッセージを感じてほしい。

「まだ夢の途中」レコーディング風景

シングル「まだ夢の途中」オンライン限定で販売中
茂 忠
シングル「まだ夢の途中」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着