ヨルシカが3rdアルバム『盗作』リリ
ースを発表 初回盤には小説やカセッ
トテープも付属

ヨルシカが、7月29日に3rdアルバム『盗作』をリリースする。
アルバム『盗作』は、“音楽の盗作をする男”を主人公とした男の“破壊衝動”を形にしたコンセプトアルバムで、全14曲を収録。ジャケットデザインはアートディレクター・永戸鉄也氏が手掛けたコラージュ手法によるものとなっているほか、ヨルシカのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開された『盗作』ティザートレーラーでは、映像でも作品の世界観を垣間見ることができる。
初回生産限定盤は約130Pの小説『盗作』を含めた書籍型の装丁となっており、盗作家の男の独白インタビューと、彼が出会った少年との交流の様子が描かれるほか、少年が弾いた「月光ソナタ」を収録したカセットテープが付属。また、UNIVERSAL MUSIC STOREでは、初回生産限定盤にカセットテーププレーヤーが付属した数量限定セットを、6月5日(金)18時より先着で受け付ける。アルバムの特設サイトではCDショップ購入特典等も発表されているので確認しておこう。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着