劇もメシも自宅で楽しめる『劇メシデ
リバリー』がスタート 6月・7月公演
主演は佐藤日向・上田堪大

食事をしながらレストラン空間360度の演劇を楽しむ『劇メシ』が、会場をレストランから自宅に移し、自宅で参加できるリモートエンターテイメント『劇メシデリバリー』を開始することが決定した。
『劇メシデリバリー』は、店内360度を囲んだマルチアングル映像での「演劇」と、飲食店とコラボレーションした「メシ」(お食事)をデリバリー。映像は、配信でしか見ることのできないアングルや、60分の物語を一発撮りなど、撮影することで生まれる仕掛けを予定しており、また、食事のデリバリーにおいても、イエナカの食事を彩るだけではなく、生産者や飲食店業界と共に、新たな価値を創造していくという。また、アーカイブで作品を楽しむのではなく、出演者の生配信トークも含め、決まった日時に出演者とお客様とが同じ時間を共有するイベントととして、毎月開催していく予定だ。
6月・7月の作品主演は、『ラブライブ!サンシャイン!!』『少女☆歌劇レヴュースタァライト』などアニメの声優としても活動している佐藤日向と、『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』「MANKAI STAGE『A3!』」など2.5次元舞台でも活躍する上田堪大が決定した。
佐藤日向コメント
佐藤日向
生田役を演じさせて頂きます佐藤日向です。今回は去年の春とはキャストも脚本も違いますし、何より店内ではなく映像でお芝居を見て頂けるということで新たな発見や楽しみかたがあるのではないかなと思います。是非、美味しいご飯のお供にお芝居、そしてポンコツ生田の様子を見守ってもらえたら嬉しいです!
上田堪大コメント
上田堪大
劇メシ旗上げから4年。旗上げ公演に出演させていただき、それ以降もゲスト出演もさせていただいているので、劇メシには思い入れがあります。今回は、旗上げ公演と同じ「生田」役を演じさせていただくのですが、お話が旗上げ公演よりも前ということなので、また演じられる喜びとともに、どんな人だったか、どんなお話なのか、僕自身とても楽しみにしています。劇メシならではの演劇の楽しみ方を是非ご堪能くださいませ。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着