❤

声優|内田雄馬の出演アニメとおすす
めキャラランキングまとめ

アイドルマスター SideM』の桜庭薫、『BANANA FISH』のアッシュ・リンクスなどを演じてきた声優、内田雄馬さん。

この記事では、内田雄馬さんのプロフィールや出演したアニメ一覧とキャラクターのおすすめをランキング形式でまとめました。
内田雄馬さんが出演したアニメを見たい場合はぜひ参考にしてみてください。
 
内田雄馬のプロフィール
名前
内田雄馬(うちだ ゆうま)

生年月日
1992年9月21日

出身地
東京都

デビュー作
Holy Knight(OVA)

代表作
アイドルマスター SideM(桜庭薫)
BANANA FISH(アッシュ・リンクス)
マクロスΔ(ハヤテ・インメルマン)
 
内田雄馬出演アニメのおすすめキャラランキング
声優の内田雄馬さんが出演したアニメやキャラクターのおすすめを内田雄馬さんファンの方に聞いて独自調査しました。
60件のアンケート結果から、内田雄馬さんが出演したアニメ・キャラをおすすめTOP10としてまとめて紹介します。
ランキング1位:この音とまれ!(久遠愛)

 

この投稿をInstagramで見る

 
『 この音とまれ!| Kono Oto Tomare! ♪ 』 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⋆ ˚。⋆˚ Episode 15 ˚⋆。˚ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀チカの笑顔がとてもかわいかったので、さとわはそれを他人の目から遠ざけたいと思いました。彼の笑顔を独り占めしたかったのです! チカの笑顔を見ると、さとわは胸が締めつけられるような気持ちになりましたね。 本当に感動しました、私は ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ After seeing his smiling face for the first time, Satowa as well as the other girls were so surprised. But she quickly acted to hide his smile out of reflex so no one could see it~ soooo cuteee ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀It seems Satowa is also quite possessive lol ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #この音とまれ #久遠愛 #くどおちか #倉田武蔵 #鳳月さとわ #shounenmanga #romancemanga #shoujomanga #soundsoflife #mangakiss #mangafox #konoototomare #stopthissound #uchidayuma #mangalover #mangareader #mangarecommendation #mangaupdate #mangaka #kawaii #mangagirl #ikemen #manga #attackontitan #bananafish #shoujoai
この音とまれ!Fanpage(@kono_oto_tomare)がシェアした投稿 – 2020年 1月月17日午後11時04分PST

キャラクター名
久遠愛

アニメ放送年
2019年

話数
26話
第1位は『この音とまれ!』の久遠愛で8票になります。
内田雄馬さんは、主人公である男子高校生、久遠愛(くどお ちか)を演じています。
筝曲部の物語であり、青春はもちろん演奏する姿など感動シーンも多く人気の作品です。
おすすめ理由

ナッシーさん
琴なんて今まで興味を持ったことなんてありませんでしたが、このアニメを見て、箏曲とはどれほどすごいものかと驚かされました。
部員全員の息が合い、完璧な演奏になった時の感動は鳥肌ものです。また高校生らしく恋愛もあり、初々しい感じが素敵です。
なつおさん
中学生の頃はよく喧嘩をしていたヤンチャで、そのこともあり口調があまりよくありませんが、琴への思いが人一倍強く上手くなりたいという純粋な気持ちもあるのがよかったです。琴職人の祖父が作ったことを演奏しているときの表情が満ち溢れていて、男子が多い筝曲部で全国大会を目指すストーリーは青春を感じました。
ゆずさん
「この音とまれ!」は、高校箏曲部の少年少女たちの青春学園物語です。私は普段の生活では箏という楽器に触れたり見たりする機会が無いので、箏という名前は知っているけれど実際はどんな楽器か全く分かりませんでした。しかし、このアニメで箏の演奏シーンを見て「箏ってこんな素敵な音色なんだ」「箏を演奏している姿ってこんなにもかっこいいんだ」と強く感じることが出来ました。箏を通じてキャラクターたちがどんどん成長していく姿を描いている素敵な作品です。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
FODプレミアム
見放題配信
2週間無料
今すぐ無料視聴

U-NEXT
レンタル
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング2位:弱虫ペダル(新開悠人)

 

この投稿をInstagramで見る

 
こんにちは どうも、新開悠人です 急に寒くなって、風邪引いたりしてませんか 答えはYESですか それともNOですか …正直に言います。 あんまり新開悠人くん好きではないんです(笑) バキュンのお兄ちゃんの方がまだマシかなぁ…。 新開兄弟ファンの方、すみません‍ ・ ・ 前々から長女にリクエストされていたし、そういや1回も描いた事ないや〜って 今回も鉛筆のみ 髪の毛を黒く塗り潰すの大変でした(笑) 今日は濃さの違う鉛筆5本使用 ・ ・ 明日は娘達と、映画すみっこぐらしを観に行って来ます ☆ それでは、良い週末を #鉛筆画 #鉛筆のみ #鉛筆画イラスト #弱虫ペダル #弱虫ペダル好きな人と繋がりたい #絵描きさんと繋がりたい #新開悠人 #箱根学園自転車競技部
あるこ(@aruko229)がシェアした投稿 – 2019年11月月14日午後11時49分PST

キャラクター名
新開悠人

アニメ放送年
2013年~2014年、2014年~2015年、2017年、2018年

話数
112話
第2位は『弱虫ペダル』の新開悠人で6票になります。
内田雄馬さんは、神と呼ばれた男の弟として登場した「新開悠人」を演じています。
兄の名前の重さや自転車への思いなど、熱い気持ちなどを表現した内田さんの演技力が高い評価を得ています。
おすすめ理由

焼肉さん
あの神とも呼ばれた新開隼人の弟ではありますが、その名声に恥じぬ存在感を出してくれている堂々とした演技が魅力的です。走っている熱量も他のキャストに負けず劣らずで作品へのリスペクトさえ感じられる演技がすきです。
弟さん
アニメで出てくるのは後の方ですが、兄という神がいてさ、超えるに越えられないしやはり同じ道を歩むからには着いて回る呪いにも似た言葉をある日ある時、先輩エースから救われるその瞬間を見て欲しい。彼もまた、自転車に全てをかけた男なのである。
りんさん
青春スポーツアニメが好きで見始めました。ロードバイクという共通点を通し、同じチームの仲間だけではなく、他校の選手との熱いバトルはとても見もので、アニメだけではなく漫画も読んでしまいました。1人1人の個性がとても魅力的で、何回も見返してしまう作品です。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング3位:あひるの空(花園百春)

 

この投稿をInstagramで見る

 
“あひるの空”の面白さをもっと色んな人にしってほしい。 スポーツ好きな人とかめちゃくちゃみてほしい。スポーツアニメ好きな人はまじで見るべきアニメだ ・ ・ ・ #あひるの空 #あひるの空好きな人と繋がりたい #車谷空 #花園百春 #花園千秋 #夏目健二 #茂吉要 #バスケ #バスケットボール #梶裕貴 #梶くん
めろん(@anime.kukimeao)がシェアした投稿 – 2020年 3月月13日午後8時48分PDT

キャラクター名
花園百春

アニメ放送年
2019年

話数
50話
第3位は『あひるの空』の花園百春で5票になります。
内田雄馬さんは、男子高校生のバスケ部に所属する、花園百春を演じています。
2クール目のエンディングを内田さんが担当しているため、歌声も楽しめる作品の一つです。
おすすめ理由

takahashiさん
あひるの空は、バスケのスポーツアニメです。
バスケでは背が高い人が有利とされているスポーツですが、主人公の空は男子高校生にしてはとても低い150cm台ながらバスケットコートを縦横無尽に走り回る
3pシュートという難しいシュートを得意とする主人公に対して、内田雄馬さん演じる花園百春はそのシュートが大の苦手である。
しかし、主人公にはない190cm近い身長とさらに強力なジャンプ力を持っている。
この二人以外にも個性ならでは特技を持つメンバーからなる弱小チームが強豪校に挑んでいくアニメです。
ナッシーさん
“廃部寸前だったバスケ部でインハイを目指すのですが、クズ校部員は個性豊かなキャラクターばかりで面白いです。
またコーチ兼マネージャーの奈緒ちゃんは可愛いし、女子バスのまどかさんも綺麗な人なので、熱血熱血しすぎないところがいいです。”
りんさん
昔から好きでよく読んでいた漫画がやっとアニメ化されてとてもうれしかったです。漫画で私自身がイメージしていた声と違っていたのもまた面白く、もう一度漫画を見返して楽しんでいます。バスケに対するルールや知識だけではなく、いろいろな場面で面白おかしく描かれており、バスケに興味関心がない人でも楽しんでみることができるアニメだと思います。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

hulu
見放題配信
2週間無料
今すぐ無料視聴

ランキング3位:理系が恋に落ちたので証明してみた。(雪村心夜)

 

この投稿をInstagramで見る

 
. . リケ恋雪村が可愛すぎて大好き イケメンオタクメガネがタイプすぎる。゚(´つω・`。)゚。 見たいアニメと、続き見ないとあかんアニメがありすぎて時間いくらあっても足りへん・゚・(Д⊂ヽ・゚・ . . . . . . . . . . . . . #リケ恋 #理系が恋に落ちたので証明してみた #雪村心夜 #ドクターストーン #千空 #東京喰種 #東京喰種√A #トーキョーグール #金木研 #白カネキ #鬼滅の刃 #cosplay #コスプレ #anime #アニメ #ヒロアカ #オールマイト #緑谷出久 #爆豪勝己
˖ * ⑅(@saki__s2__1115)がシェアした投稿 – 2020年 1月月19日午後12時58分PST

キャラクター名
雪村心夜

アニメ放送年
2020年

話数
12話
同票第3位は『理系が恋に落ちたので証明してみた。』の雪村心夜で5票になります。
内田雄馬さんは、主人公である理系男子の雪村心夜を演じています。
専門用語も多いですが内田さんは器用に演じていて、男性人気の高い作品です。
おすすめ理由

JIN514さん
数学や科学の専門用語が多く、感情のコントロールが大変そうでしたが、恋を数学的に証明してみせようとする男子学生の一生懸命さがしっかり伝わってきたからです。恋愛経験が無く何をするにも躊躇する姿が面白く、実験スイッチが入るとスッと言動できるところもギャップがあって面白いと感じました。氷室菖蒲とぶつかりあいながらも、最終話で景色がきれいな早朝にいい雰囲気で目的を達成できてよかったなと思います。
なつおさん
恋愛経験がない理系学生で、何をするにも定義付けや実験が必要という面倒な性格もありました。「好き」を証明するためにハグ、壁ドン、キス、デートなどを実験して数値化するところがおもしろく、リケクマが公式や理論を解説しながら進んでいくのがわかりやすかったです。笑いもありキュンとするところもありました。
配信中サービス一覧
 

配信状況
無料期間とリンク
amazon prime video
レンタル
30日間無料
今すぐ無料視聴

ランキング3位:フルーツバスケット(草摩夾)

 

この投稿をInstagramで見る

 
. 傍に居たい . 遠く離れるその時までは。 . . . #フルーツバスケット #草摩夾 #内田雄馬
riko(@eg.riko0522)がシェアした投稿 – 2020年 6月月2日午前5時43分PDT

キャラクター名
草摩夾

アニメ放送年
2001年、2019年、2020年~

話数
25話~
同票第3位は『フルーツバスケット』の草摩夾で5票になります。
内田雄馬さんは、2019年から放送されたリメイク版フルーツバスケットの草摩夾を演じています。
原作のイメージにぴったりで内田さんの表現力が高く評価されている作品です。
おすすめ理由

ゆずさん
「フルーツバスケット」は少女漫画が原作のアニメです。この作品は、キャラクターたちの心温まる優しさや胸が締め付けられるほどの苦しい切なさなどといった様々な感情に触れ、味わうことが出来るストーリーがたくさん詰まっている素晴らしい作品です。内田雄馬さんは草摩夾というキャラクターを原作のイメージそのままに、そしてさらに魅力的に演じられています。内田さんの表現力の高さを感じられる作品です。
アクアミントさん
何年か前に放送されたアニメのリメイク版になりますが、リメイク版から見たこともあり、キャラと内田さんの声がすごく合っていると思いました。ストーリーもコメディかと思いきや、ところどころにシリアスな展開があり、話に引き込まれました。主人公の純粋さや真っ直ぐなところも好感が持てます。キャラ同士の掛け合いもギャグっぽいところがあって面白いです。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

hulu
見放題配信
2週間無料
今すぐ無料視聴

ランキング6位:BANANA FISH(アッシュ・リンクス)

 

この投稿をInstagramで見る

 
. 久々に夜更かしアニメ*゚ . BANANAFISH、 最後まで見ました。 度々胸がぎゅっとなるし・・・・・・ もう、、ラストが・・・・・・ . . 本当に本当に、素敵な作品でした。 絶対また涙しちゃうけど、 また、見返したいと思います。 . . . . #バナナフィッシュ #bananafish #アッシュリンクス #アッシュ英二
りんご(@rin_go2309)がシェアした投稿 – 2020年 5月月20日午前11時27分PDT

キャラクター名
アッシュ・リンクス

アニメ放送年
2018年

話数
24話
第6位は『BANANA FISH』のアッシュ・リンクスで4票になります。
内田雄馬さんは、IQ180以上の頭脳の持ち主である主人公、アッシュリンクスを演じています。
感情表現の演技も好評であり、この作品をきっかけに内田さんの名が広まった代表作です!
おすすめ理由

弟さん
代表作といってもいいくらい、内田雄馬さんの名前が轟いた作品。シリアスでサスペンスでダークな世界観を見事に演じきったこの作品は涙無しには見られない。美しくも儚い、人間が生きていく世界を描いている素敵な作品。、
焼肉さん
物語の展開がずるい。こんなの好きになっちゃう。なのにこの声と演技と抑揚のある感情表現が何より見どころのお話です。これで賞をとったのもうなずけるほどの演技力が見られます。考えさせらる作品。ないてしまう。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

FODプレミアム
見放題配信
2週間無料
今すぐ無料視聴

ランキング6位:ReLIFE(大神和臣)

 

この投稿をInstagramで見る

 
#relife #大神和臣 cv内田雄馬
:-O(@2slq_)がシェアした投稿 – 2019年 6月月14日午前9時46分PDT

キャラクター名
大神和臣

アニメ放送年
2016年

話数
13話
同票第6位は『ReLIFE』の大神和臣で4票になります。
内田雄馬さんは、成績優秀で委員長を務める高校生「大神和臣(おおが かずおみ)」を演じています。
成績優秀ですが、恋愛は疎い個性的な一面を演じ、男性人気の高い作品です。
おすすめ理由

JIN514さん
見た目がチャラチャラしてますが、実は成績優秀で、だけど恋愛には疎いというギャップがあるところが個性的だと思ったからです。家計のために一生懸命アルバイトをするのは父思いだなと思いましたが、狩生と付き合っていてもそちらに時間がとれなくギクシャクした場面が印象に残っています。さまざまな葛藤を乗り越えて大きく成長できたキャラクターだと思いました。
takahashiさん
このアニメのあらすじは、社会人となった主人公が社会の理不尽さや大人の汚い世界にやられてしまいひきこもりになってしまう。
そんな中働くために選んだのが高校生に戻って一年間高校生活をしていくストーリーである。
内田雄馬さん演じる大神和臣はそんな主人公に対してとても友好的な関係を持つ一人である。
大神和臣は学力ではとても優秀だが、それ以外が一般レベルにも満たない個性的な登場人物である。
主人公は大神和臣の高校生ならではの悩みに触れながら成長していく面白いアニメです。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

バンダイチャンネル
見放題配信
初回無料
今すぐ無料視聴

ランキング6位:KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(涼野ユウ)

 

この投稿をInstagramで見る

 
ユウくんかわいい♡ #涼野ユウ #内田雄馬 #kingofprism #キンプリラッシュ #kingofprism好きと繋がりたい
そうまゅ(低(@soma422_m)がシェアした投稿 – 2020年 5月月28日午前8時47分PDT

キャラクター名
涼野ユウ

アニメ放送年
2019年

話数
12話
同票第6位は『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』の涼野ユウで4票になります。
内田雄馬さんは、ユニットを組む中学1年生の少年「涼野ユウ」を演じ、少年らしさを演技で表現しています。
内田さんの歌の上手さも好評であり、作中では歌の披露が多いため、歌声を沢山聴きたい人に人気の作品です。
おすすめ理由

弟さん
ハッピーレイン♪でおなじみゼウスくん。外見からなるかわいさや仕草も助長しつつ何より歌が上手いので1粒で2度美味しい。映画はもちろん、アニメでも大活躍なので彼の少年っぷりを楽しみたいという人はぜひ見て欲しい作品。
焼肉さん
ゼウスー!!見た目の可愛さだけじゃなくて、寮生のみんなが誰よりも大好きになっていく、時々年相応の等身大も出してくれる演技が流石としか言えません。歌もうまければキャラクターのよさもだしてくれるのが魅力的です。
配信中サービス一覧

配信状況
無料期間とリンク
U-NEXT
見放題配信
31日間無料
今すぐ無料視聴

hulu
見放題配信
2週間無料
今すぐ無料視聴

ランキング9位:同率多数
第9位は同票が多かったため、下記に作品名をまとめて紹介します。
幼女戦記/凪のあすから/青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない/クオリディア・コード/からかい上手の高木さん/宝石商リチャード氏の謎鑑定/東京喰種:re/ぐらんぶる
その他
トップ10には入りませんでしたが、おすすめアニメ・キャラとして票があった作品を下記にまとめておきます。
<2ポイント>
ガンダムビルドファイターズトライ/結界戦線/マクロスΔ/ポプテピピック/MIX
<1ポイント>
俺を好きなのはお前だけかよ/あはれ!名作くん/ダイヤのA actII/りゅうおうのおしごと!/ゴールデンカムイ/アイドルマスター SideM/ギヴン/うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター/Classroom☆Crisis
 
内田雄馬が出演したTVアニメ・映画一覧
続いて、声優の内田雄馬さんが過去に出演したアニメとキャラクターをテレビと映画別にまとめておきます。
※メインキャラクターは太字で紹介しています。
内田雄馬の出演TVアニメ・キャラ一覧
2020年
呪術廻戦(伏黒恵)

スケートリーディング☆スターズ(前島絢晴)

トミカ絆合体 アースグランナー(熊猫カケル)

理系が恋に落ちたので証明してみた。(雪村心夜)

地縛少年花子くん(源輝)

うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~(河原べー)

宝石商リチャード氏の謎鑑定(中田正義)

2019年
あんさんぶるスターズ(漣ジュン)

BEASTARS(ミグノ)

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH(大谷羽鳥)

俺を好きなのはお前だけかよ(サンちゃん〈大賀太陽〉)

あひるの空(花園百春)

ギヴン(上ノ山立夏)

胡蝶綺 ~若き信長~(池田恒興〈勝三郎〉)

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(涼野ユウ)

なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-(観音菩薩)

この音とまれ!(久遠愛)

MIX(立花走一郎)

フルーツバスケット(草摩夾)

今日もツノがある(エビフライ、面接官、カワウソ)

マナリアフレンズ(ウィリアム)

ゾイドワイルド(ソルト)

2018年
抱かれたい男1位に脅されています。(成宮涼)

アイドルマスター SideM 理由あってMini!(桜庭薫)

ゴールデンカムイ(江渡貝弥作)

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(国見佑真)

ほら、耳がみえてるよ!-喂,看见耳朵啦-(ダイスウ)

千銃士(ゲベール)

ぐらんぶる(北原伊織)

BANANA FISH(アッシュ・リンクス)

Caligula -カリギュラ-(シャドウナイフ)

重神機パンドーラ(グレン・ディン)

斉木楠雄のΨ難(金剛地充)

東京喰種トーキョーグール:re(不知吟士)

かくりよの宿飯(暁)

グランクレスト戦記(テリウス・サヴォア)

ポプテピピック(北条)

覇穹 封神演義(武吉)

魔法使いの嫁(シャナハン)

からかい上手の高木さん(中井くん)

りゅうおうのおしごと!(九頭竜八一)

サンリオ男子(源誠一郎)

2017年
王様ゲーム The Animation(上田陽介)

プリプリちぃちゃん!!(スポーツくん)

アイドルマスター SideM(桜庭薫)

異世界はスマートフォンとともに。(エンデ)

境界のRINNE(パンクロッカーの霊)

ナイツ&マジック(ジニエン)

バチカン奇跡調査官(セバスチャン・フランクリン)

弱虫ペダルシリーズ(新開悠人)

GRANBLUE FANTASY The Animation(アーロン)

あはれ!名作くん(ピーター・パン、犬のおまわりさん

タイムボカン24(アイドルリーダー)

幼女戦記(バルド)

2016年
ReLIFE(大神和臣)

モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON(ジーニー)

マクロスΔ(ハヤテ・インメルマン)

クロムクロ(ノア)

クオリディア・コード(千種霞)

エンドライド(フェリクス)

2015年
魔法少女リリカルなのはViVid(クラウス・G・S・イングヴァルト)

電波教師(変装捜査員B)

ダイヤのA(奥村光舟)

聖剣使いの禁呪詠唱(万年堂亀吉)

スタミュ(申渡栄吾)

食戟のソーマ(男子学生A)

シドニアの騎士 第九惑星戦役(作業員、操縦士)

四月は君の嘘(観客)

冴えない彼女の育てかた(上郷喜彦)

血界戦線(音速猿〈ソニック〉、ライブメンバー、通行人、観客、アナウンス、イカ)

黒子のバスケ(高校生)

Classroom☆Crisis(霧羽ナギサ)

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ(アイン・ダルトン)

学戦都市アスタリスク(夜吹英士郎)

カードファイト!!ヴァンガードG(ファイターA、絵描き)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ(鳳瑛二)

アルスラーン戦記(兵士)

赤髪の白雪姫(カイ、衛兵A、海賊)

2014年
魔法科高校の劣等生(生徒、三高生徒、一高生徒)

ピンポン THE ANIMATION(部員B、片瀬部員B、生徒A、主審、学生B)

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE(ユニコーン、ウィザードC、衛兵、衛兵A、兵士、ウィザード)

のうりん(生徒)

テラフォーマーズ(ハンス)

ソードアート・オンラインII(プレイヤー)

ソウルイーターノット!(男子生徒C)

selector infected WIXOSS(男子生徒、男子)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(船員C、男A、SOW財団パイロットB)

咲-Saki- 全国編(記者)

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(バスケ部員B)

金田一少年の事件簿R(多間木匠)

ガンダムビルドファイターズトライ(コウサカ・ユウマ)

彼女がフラグをおられたら(生徒B、七徳院A)

オオカミ少女と黒王子(男友達)

M3~ソノ黒キ綱~(研究員A)

失われた未来を求めて

ウィッチクラフトワークス(男子生徒、生徒)

一週間フレンズ。(クラスメイト)

2013年
恋愛ラボ(店員、男子、男子生徒)

ミス・モノクローム -The Animation-(コンビニ客、ボクシング実況、男)

魔界王子 devils and realist(ベイカー、生徒A)

凪のあすから(旭火華)

ストライク・ザ・ブラッド

境界の彼方(男子生徒)

アイカツ!(配達員)
内田雄馬の出演映画アニメ・キャラ一覧
2020年
劇場版KING OF PRISM ALL STARS-プリズムショー☆ベストテン-(涼野ユウ)

映画 ギヴン(上ノ山立夏)

映画しまじろう しまじろうとそらとぶふね(ジン)

2019年
劇場版 誰ガ為のアルケミスト(ザイン)

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム(鳳瑛二)

2018年
君の膵臓をたべたい(隆弘)

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ(ハヤテ・インメルマン)
2017年
劇場版KING OF PRISM -PRIDE the HERO-(涼野ユウ)
2016年
劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm(涼野ユウ)
 
まとめ
以上、声優の内田雄馬さんが出演したアニメやキャラクター情報とおすすめランキングの紹介でした。
最後に、内田雄馬さんが出演しているアニメを多く見たい場合のために、無料お試し期間があり、見放題作品も多い動画配信サービスの中から、出演作品を下記にまとめました。

内田雄馬出演アニメ配信数
無料期間とリンク
U-NEXT
48作品
31日間無料
今すぐ無料視聴

dアニメストア
45作品
31日間無料
今すぐ無料視聴

FODプレミアム
24作品
14日間無料
今すぐ無料視聴

Hulu
29作品
14日間無料
今すぐ無料視聴

※2020年6月時点の情報
あなたがおすすめする内田雄馬さんが出演しているアニメやキャラクターがあれば、ぜひコメント欄から教えてもらえたらと思います。

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着