AKB48坂口渚沙『なぎなぎTube』17弾
餃子作りに挑戦!「にんにくと生姜
多めが最強です」

「マグロのたたきに見えてきた(笑)」

AKB48チーム8北海道代表の坂口渚沙のYouTubeチャンネル『なぎなぎTube』が2020年4月3日に開設された。7月1日には第17弾動画「親子で[餃子]作り]って知ってる??」が投稿された。

「なぎなぎTube」ではスープカレー、塩パン、フルーツ飴作りに続く料理動画4作目で、今回は坂口が餃子作りに挑戦。

タネ作りでは、こねたひき肉を「マグロのたたきに見えてきた(笑)お肉だけど・・・」とコメント。餃子を包む時に隣でお母さんが黙々と仕上げていくシーンでは苦戦しつつ、お母さんの餃子を見て「上手だね!本当に難しい(笑)」と感心しながら自身でも餃子作りに挑んだ。

餃子を焼いて羽根作りを披露するシーンではバラバラになってしまい「間違えたぁ・・」と悲嘆にくれた表情を見せながらも再挑戦。無事に成功するとにっこり笑顔で「やった!」とピースサイン。最初から最後まで今回の料理動画も見どころ満載。

坂口は「今回は1人じゃなく、なんと親子での料理動画です。手作り餃子を作ってみました。餃子を手作りしたのは、何年ぶりだろう?と考えちゃうくらい久しぶりで、なんだか懐かしい気持ちになりました。餃子はやっぱり、にんにくと生姜多めが最強です」とコメントを寄せている。

▼親子で[餃子]作り(2020年7月1日)

「なぎなぎTube」料理動画

▼[北海道]といえばコレ!坂口渚沙が作ってみた[スープカレー](2020年5月18日)
▼[手作り]一度食べたらやみつき![塩パン](2020年5月22日)
▼[フルーツ飴]に初挑戦!果たしてその出来は??(2020年6月17日)
(c) AKB48

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着