キービジュアルも完成

キービジュアルも完成

「怪物事変」21年放送 追加キャスト
に小野大輔、花澤香菜、花守ゆみり、
下野紘

キービジュアルも完成(c)藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会 「ジャンプSQ.」(集英社刊)で連載中の人気漫画をアニメ化する「怪物事変(けものじへん)」が2021年に放送されることが決定し、追加キャストの小野大輔花澤香菜花守ゆみり、下野紘の出演が発表された。あわせて、メインキャラクター8人が描かれたキービジュアルも公開された。
 藍本松氏が手がける原作漫画は、古来からこの世に潜み、現代では人と子どもをなすこともある怪物(けもの)をめぐる伝奇サスペンス。血を持たぬ鬼“屍鬼(クーラー)”と人間の間に生まれた半妖の少年・夏羽(かばね)が、隠神探偵事務所で怪物専門の探偵をしている隠神鼓八千(いぬがみ・こはち)に出会ったことから、不可思議な運命に誘われていく。夏羽役を藤原夏海が務め、蜘蛛(アラクネ)を母にもつ半妖の少年・織(しき)役を花江夏樹、隠神役を諏訪部順一、雪男子(ユキオノコ)の晶(あきら)役を村瀬歩が演じる。
 追加キャストは、隠神探偵事務所の情報機器担当の吸血鬼ミハイ役を小野、警視庁で警視を務める狐の怪物・飯生(いなり)役を花澤、飯生を慕っている狐の少女・紺(こん)役を花守、紺の後に飯生に仕えることになった狐・野火丸(のびまる)役を下野が担当する。
 スタッフは、監督を藤森雅也、シリーズ構成を木村暢、キャラクターデザイン・総作画監督を立花希望が務め、総作画監督を西岡夕樹、遠藤江美子、怪物デザイン・アクション作画監督を宮本雄岐、美術監督を西口早智子、撮影監督を佐藤哲平、音響監督を長崎行男が担う。「終末のイゼッタ」で藤森監督とタッグを組んだ亜細亜堂がアニメーション制作を担当する。

新着