”君たちの何もここで終わらない!”
『ハイキュー!!』ユニフォームプロ
ジェクト始動 全国の高校バレー部ユ
ニフォームをインターハイ決勝会場へ

「週刊少年ジャンプ」編集部は、「ハイキュー!! ユニフォームプロジェクト」を本日7月6日(月)より開始した。コロナウイルス感染症拡大防止のため、インターハイなど多くの大会が延期・中止となってしまった選手に向けて、エールを送る企画だ。
本企画に応募されたユニフォームを、高校総体男子バレー決勝の予定地であった栃木県宇都宮市体育館に届け、撮影を行うという。完成した写真は、男子決勝戦が行われるはずだった8月24日(月)に、読売新聞全国版朝刊にて掲載される。
(c)古舘春一/集英社
「君たちの何もここで終わらない」選手に向けてエールを
『ハイキュー!!』という作品が終章クライマックスに突入するこのタイミングで、作品を通じてバレーボールという競技に何か恩返しをできないか、また、コロナウイルス感染症拡大防止のためインターハイをはじめ、多くの大会が延期や中止となってしまい落胆する選手に向けてエールを送りたいという思いから本企画を考案しました。
作品の中で、主人公が所属する烏野高校バレー部顧問の武田先生が、「君たちの何もここで終わらない」「これから何だってできる!!!」と生徒たちにかけた言葉があります。本施策によって学生の皆さんに「君たちの何も終わっていない」ことが伝わり、「上を向いて前へ進む勇気」を持つきっかけとなれば幸いです。
『ハイキュー!!』を通じて多くの方にバレーボールへの興味を持っていただきました。そんな作品がクライマックスを迎える一方で、現実世界ではインターハイ中止という未曽有の事態に見舞われる中、この様な施策を実施していただくことを我々としても嬉しく思い、協力させていただくことといたしました。
(c)古舘春一/集英社
『ハイキュー!!』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の古舘春一原作の漫画。バレーボールに懸ける高校生たちの熱い青春ドラマが人気を博し、TV アニメ化や演劇化もされている次世代王道スポーツ漫画作品。
応募方法や資格は、プロジェクト特設サイトにて掲載中。一人でも多くの選手の想いが、決勝の地に届くことを願う。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着