「おそ松さん」第3期10月スタート 
解禁映像でキャスト6人が愚痴&本音
吐露?

(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 人気アニメ「おそ松さん」の第3期が10月からスタートすることが決定した。超ティザービジュアルと、6つ子役のキャストが作品に対する本音を告白する「第3期解禁映像」も公開されている。
 アニメ「おそ松さん」シリーズは、故赤塚不二夫さんの名作ギャグ漫画「おそ松くん」のキャラクターが大人になった世界を舞台に、ニート&童貞のダメ人間へと成長した松野家の6つ子の自堕落な日常を描いた。2015年に第1期、17年に第2期が放送されたテレビシリーズは社会現象を巻き起こし、19年3月には劇場版となる「えいがのおそ松さん」が公開された。
(c)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会 このほど披露された「第3期解禁映像」は、メインキャストの櫻井孝宏(おそ松役)、中村悠一(カラ松役)、神谷浩史(チョロ松役)、福山潤(一松役)、小野大輔(十四松役)、入野自由(トド松役)が、作品に対する赤裸々な本音を吐露。「むやみに叫ばされた」「猛烈に疲れた」と愚痴をこぼし、「殺意が芽生えたのは初めてです」とクレームが止まらない。さらには「印税が欲しい」「グッズのことばかり考えている」と、“クズニート”の6つ子さながらのコメントも飛び出し、本シリーズならではの“毒”と“笑い”にあふれた映像となっている。
 スタッフは、藤田陽一監督、シリーズ構成の松原秀が続投。キャラクターデザインは浅野直之から変更となり、テレビシリーズ1期と2期に作画監督として参加した安彦英二(あびこ・えいじ)が担当する。藤田監督は「令和になっても赤塚不二夫。見てください(byシ〇〇ティ)」とコメントを寄せ、松原は「また始まります。色々なネタを用意しているので楽しみにしていてください」とアピール。 安彦は、「気の利いたコメントを考えていた、たったいま自宅に巨大なゴキブリが現れ、それどころではなくなってしまいました。それでも頑張りますのでよろしくお願いします!」と意欲を述べている。
 さらに3期の発表を記念して、イヤミ役の鈴村健一がナビゲーターを務めるウェブラジオ「シェーWAVE おそ松ステーション」の初の生放送を7月10日に実施(https://youtu.be/DcOx5t_TBeA)。「おそま通信」号外のデジタル配布も行われる。

新着