ニセムズーン(左)とエムズーン(第6話より)

ニセムズーン(左)とエムズーン(第6話より)

立木文彦&石田彰「股間戦士エムズー
ン」声優吹替え版で早口勝負

ニセムズーン(左)とエムズーン(第6話より) 立木文彦石田彰が出演する、ショートアニメ「股間戦士エムズーン」7話の声優吹替え版が公開された。
 同作は、デリケートエリアのかゆみ・かぶれ治療薬「デリケアエムズ(M's)」のイメージキャラクター「股間戦士エムズーン」を主人公に描くウェブ用ショートアニメシリーズ。2018年6月から配信されている。
 最新第7話「ニセエムズーンとの秘話」の声優吹替え版(股間フリーダム版)で、立木がニセエムズーン役、石田がエムズーン役を担当。石田の優しいツッコミと立木の激しいツッコミによる息のあった掛け合いが見どころで、作中の回想シーンでは2人が早口言葉対決を繰り広げている。
 2人からメッセージも寄せられた。立木は「内容は攻めまくっていて、少し危険な匂いを感じましたが、懐かしくHEROテイストや昭和感に溢れとてもユーモアがあり面白いと思いました」とオファーを受けたときの感想を述べ、「他にどこにもないスペシャルなアニメムービーで“正真正銘の偽物”を力いっぱい演じました」とコメント。石田は立木の演技について「立木さんの、23号の悪に染まりながらもちょっととぼけた感じは絶品ですね」と賞賛している。

新着