beabadoobee、新曲「Care」リリース
 『BBC Sound of 2020』選出 & 『
SUPERSONIC』出演予定の新鋭

フィリピン出身、現在はロンドンを拠点とする20歳のSSW、beabadoobee(ビーバドゥービー)が新曲「Care」を7月15日(水)にリリースした。
beabadoobeeはThe 1975などを輩出した〈Dirty Hit〉が送り出す新鋭であり、英『BBC Sound of 2020』へのノミネート、今年9月に開催予定の『SUPERSONIC』へも出演予定のニューカマー。リリース待たれる1stアルバム『Fake It Flowers』からの1stシングルとなる本作は、90年代オルタナティブ・ロックやグランジを感じさせるバンド・サウンドの上で繊細な歌声とシャウトが交差する1曲。リリックでは彼女自身の過去と向き合い「あなたの同情なんかいらない、辛いこともあったけどあなたは全く気にも掛けない」とリアルな心情が綴られている。

「この曲には高速道路をドライブしている90年代末期の映画の様なヴァイブスが込められています。社会や私のことを知らない人、私を気にも掛けていない人たちに対しての苛立ちなど。かわいそうなんて思って欲しいわけじゃ全然ない。ただ、私がどんな辛い思いをしてきたかを分かって欲しいんです」、「パンデミックの最中にアルバムからの1stシングルのMVを撮影するなんて思いもしませんでした。このビデオをディレクションしてくれた制作チーム、ベッドルームと一緒にロックダウンできて私はラッキーでした。このビデオは今までで最もパーソナルでリアルなもののひとつになりましたし、みんなにシェアできてエキサイトしています」とコメントしている。


【リリース情報】

beabadoobee 『Care』

Release Date:2020.07.15 (Wed.)
Label:Dirty Hit
Tracklist:
1. Care

■beabadoobee: Instagram(https://www.instagram.com/radvxz/) / Twitter(https://twitter.com/beabad00bee)

アーティスト

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着