配信シングル「SAMURAI」

配信シングル「SAMURAI」

SUPER★DRAGON、
TikTokで200万再生を突破した
最新曲「SAMURAI」を配信リリース

9人組ミクスチャーユニット、SUPER★DRAGONが8月5日(水)に最新曲「SAMURAI」を配信リリースする。

本作は7月16日(木)にメンバーの田中洸希のTikTokアカウントで突如「サムライダンス」としてゲリラ公開されたもの。7月26日(日)に行われた廃工場を舞台にした配信ライブ『SECRET BASE』内で初披露され、8月4日(火)までの約2週間でTikTok内で計200万再生を突破し話題に。タイトル通り“サムライ”をテーマにしたコミカルなダンスの振り付けはメンバーの志村玲於が担当している。

本楽曲の初披露も含まれる『ONLINE廃工場LIVE「SECRET BASE」』は現在アーカイヴ視聴が可能。オフィシャルYoutubeチャンネルではダイジェスト映像も公開中だ。ライヴハウスやコンサート会場からのLIVE配信が一般的になりつつある中、グループのテーマともいえる“秘密基地”をモチーフに実際の工場内で生パフォーマンスしたもので、炎やプロジェクションマッピングに加え、配信ならではのダイナミックなカメラワークで大きなインパクトを残した実験的な内容となっている。

【志村玲於 コメント】

今回の楽曲は、日本の文化を表現したいと思い、メンバーと意見交換しながら振り付けを考えました。

サビ部分の最初は侍の袈裟斬りをイメージし、次に、指で武将の兜を作っています。

後はお寿司を握るポーズや、忍者のポーズを入れたりと、海外の人から見た日本の文化ってこうなんだろうな。と想像しながら作ったので、そういう部分も楽しんでいただけると思います。

皆さんも一緒に、サムライダンス踊りましょう!
配信シングル「SAMURAI」2020年8月5日(日)配信リリース
配信シングル「SAMURAI」
SUPER★DRAGON

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着