黒羽麻璃央が演じる、極悪人・志々雄
真実のビジュアルが解禁 ミュージカ
ル『るろうに剣心 京都編』

2020年11月3日(火・祝)~12月15日(火)、IHIステージアラウンド東京で上演される、ミュージカル『るろうに剣心 京都編』。黒羽麻璃央演じる、志々雄真実のビジュアルが解禁となった。
先日のYouTubeライブ配信で、主人公・緋村剣心を演じる小池徹平はじめ主要キャストが登場。黒羽麻璃央が、京都編最大の敵・志々雄真実役を演じることが発表され大きな盛り上がりをみせた。志々雄真実は、かつて最強と恐れられた人斬り抜刀斎である緋村剣心の後継者として、人斬り役を担っていた元・長州派維新志士。明治政府に抹殺されかけ全身火傷を負い、政府への強い恨みを抱き、復讐の為に十本刀と武装集団を率いて政権転覆を企てる剣心の最大の敵だ。
その志々雄真実を演じるのは、ミュージカル『刀剣乱舞』などの大人気2.5次元ミュージカルからグランドミュージカルの『ロミオ&ジュリエット』、そしてドラマや映画と幅広く活躍中の若手実力派俳優の黒羽麻璃央。
この度、解禁されたビジュアルでは、志々雄の印象的なシーンを再現。端正な顔立ちと煌びやかな印象のある黒羽とは一変、怨恨や私欲にまみれた極悪人・志々雄真実を表現している。
黒羽麻璃央 コメント
黒羽麻璃央
僕は大の「るろうに剣心」ファンで、作品を本当に愛しているので、出演が決まった時は、本当に僕は幸せ者だと思いました。
演出の小池修一郎さんは、僕がミュージカルをより一層好きになったきっかけを与えてくれた方です。稽古では必死に食らいついていきたいと思います。そして今回は歌もあり、殺陣もあり、芝居もあり、客席も回ってしまうという!体力の限界を超えたいと思っています。
IHIステージアラウンド東京は、舞台転換だけでなく客席が動くことによって、より一層いろんな顔を魅せることができる劇場だと思っています。ご覧になる皆さんも、アトラクションのような感覚で、エンターテインメントとして楽しんでいただけると思います。ぜひ劇場に足をお運びください!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着