手嶌葵 作詞・作曲を松任谷由実、編
曲を松任谷正隆が手がけた映画『みを
つくし料理帖』主題歌を10月にリリー
ス決定

手嶌葵が10月16日(金)に公開となる映画『みをつくし料理帖』主題歌を10月14日(水)にリリースすることが決定した。
映画のために書き下ろされた楽曲「散りてなお」は作詞・作曲を松任谷由実、編曲を松任谷正隆が担当。大切な人や故郷—心に刻まれるものが簡単に消えはしないというメッセージをのせて、人々の胸に優しい希望を抱かせてくれる名曲を手嶌葵が寄り添うように優しく歌う。ジャケット写真は映画の中で物語の重要な要素となる澪(松本穂香)と野江(奈緒)の二人の友情を象徴するビジュアルを起用。
「散りてなお」
表題曲の他に昨年2019年の10月から11月にNHKラジオ深夜便『深夜便のうた』としてオンエアされていた「真夜中のメロディ」も初CD化。更には2019年に行った中国ツアーのファイナル公演となった成都公演から「海を見つめる日」(2016年発表)、「こころをこめて」(2019年発表)の2曲のライブ音源が初音源化される。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着