SUP、2ヶ月連続のデジタルシングル「
あの海」配信

の2曲入り配信シングル「あの海」が、8月26日(水)にデジタルリリースされた。
「あの海」は、海辺に座って何も考えずに聴いていたい、ノスタルジックな気分にさせてくれる秘境のようなポップソング。カップリングの「シャンゼリゼの夏」や、先月配信された「summer of KAGUYA」とともに、連日の猛暑を白昼夢に変えてくれるSUPの夏ソングだ。
SUPは2017年末に結成。オルタナティブ、ダンス、R&Bなどメンバーの様々なルーツを詰め込んだアシッドサウンドを確立している。激しいライブパフォーマンスが下北沢を中心に広まり、結成1年で<下北沢にて>や<でらロック>などのサーキットフェスに多数出演を果たした。
結成2年目には待望の初AL『HEAVEN』をリリース。7月29日(水)にはバンドとして新境地とも言えるポップな新曲 「summer of KAGUYA」の配信をスタートし、今回配信される「あの海」は、「summer of KAGUYA」に続き2ヶ月連続のリリースとなる。コロナ禍でも着実にリリースを重ね、日々更新される最新のSUPに引き続き注目してほしい。

Vo/Gt イオリ コメント

僕は海が好きです。子供の頃、夏は毎年家族で伊豆の海に遊びに行って日が暮れるまで遊んだ。東京に住むようになってからも毎年海に行った。
海は美しくて、優しくて、とても厳しい。一度潜れば母親の胎内にいるような安心感や優しさがあって、気づけば自力で戻れないほど沖へ流されている。
そこへ行けば自分の生き様をまざまざと思い知らされ、それでいて良いことも悪いことも受け止めて洗い流してくれるような。
きっと死ぬときは海へ還れるようにと願って作曲しました。言葉や音からあなたの海を想いながら聴いてみて下さい。

RELEASE INFORMATION SUP 配信シングル『あの海』 2020年8月26日(水) [収録曲] 1. あの海 2. シャンゼリゼの夏 配信リンク

【関連記事】

DIGLE MAGAZINE

プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」。最新&話題の音楽プレイリスト情報、インタビュー、イベント情報をお届けします。

新着