【演歌男子。が演歌男子。に訊く3問
3答】第12回:二見颯一 → 徳永ゆう

演歌・歌謡界で活躍する若手イケメン歌手のトークバラエティ「演歌男子。」シリーズ第7弾 大鵬薬品スペシャル「演歌男⼦。禁断の裏メニュー 〜Doki Dokiトークを召し上がれ~」とコラボ企画が今年も実現、「演歌男子。を勇気づけたあの歌詞・あの名言・あのセリフ」に続く連動WEB企画は「演歌男子。が演歌男子。に訊く3問3答」と題して、演歌男子。の仲間だから訊きたい3つの質問をリレー形式で繋いでいく。

◆関連記事:

演歌男子。二見颯一の3問 → 徳永ゆう
きの3答

徳永さんはSNSにたくさんの電車や鉄道の写真を掲載されていますが、
一度は乗ってもらいたい一番おすすめの路線を教えてください!
北海道の道南地域を走る「道南いさりび鉄道」がおすすめです。
社名にも入ってるようにいさりびが見える時があります。
海沿いを走り、夜の沖に見える漁船のいさりびが凄く幻想的で綺麗です。
またお昼はお昼で函館山が車窓の向こうに浮かび上がったりと車窓を楽しめる路線です。
なかなかこのご時世なので遠出しづらいですが、お仕事などで道南にお邪魔した際は是非!
のJ-popカバーシリーズ、
どの曲も徳永さんの色に染められていてリピートして聴いています!
演歌以外の曲で自分らしさを出すにはどうすればいいですか?
聴いていただきありがとうございます。
めちゃめちゃ恥ずかしいです…笑
自分らしさというか、ポップス曲だからといって変に意識しないことですかね。
僕の持ち味は、【何を歌っても小節が入る】
なので、いつも演歌を歌ってる時のようにポップス歌う時も遠慮なく小節をいれます。
多いな…と思った時は意識して少なくしたりもしていますが。
なのでポップス歌う時も演歌を歌う時のように歌う。
のが自分らしさを出してるのだと思います。
歌を歌う前に必ず行うルーティンなどはありますか?
ルーティンなどは特にないんですが、
あがり症なので本番前などは緊張を何かで紛らわせないとダメなタイプです。
ジッとしてられない、とにかく何かを話す。
などなど周りから見るとなんだこの人?みたいな感じになります…笑

【#演歌男子 。禁断の裏メニュー】予告映像公開!次回も引き続き #徳永ゆうき #二見颯一 #東京力車 が登場初回放送は9月23日(水)よる7時から☕️ 前編の再放送もありますよ(金)あさ7時30分(日)よる6時(水)よる7時https://t.co/B9Rsj7oB16 pic.twitter.com/9Lutf25e0H — 演歌男子。 (@enkaboys) September 10, 2020

大鵬薬品スペシャル「演歌男⼦。禁断の
裏メニュー 〜Doki Dokiトークを召し上
がれ~」

放送:CS放送「歌謡ポップスチャンネル」
放送日:第2・4水曜 19:00〜19:30(隔週)
再放送:金曜 7:30、日曜 18:00
9月出演:徳永ゆうき、二見颯一、東京力車
#7 9/9(⽔) 19:00〜19:30
#8 9/23(⽔) 19:00〜19:30

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着