ショートムービー『100年後』

ショートムービー『100年後』

突然少年、
鳴瀬聖人によるショートムービー
『100年後』の製作が決定

主演・突然少年 × 奇才・鳴瀬聖人監督によるショートムービー『100年後』の製作が決定! 同作は、10月21日にリリースされる突然少年の2ndアルバム『心の中の怪獣たちよ』収録の新曲「100年後」がモチーフとなる。

突然少年が映画初主演を務め、同世代の監督・鳴瀬聖人、アートワークを櫻井万里明と言う強力な布陣で、絶望も負の感情も背負ったまま汗を流しながら進む大爆発タッグが実現。“100年後の音楽は、映画は、文化は?何が残るか残せるか。世界はどうなってるか。”その問いかけと共に、描いていた未来と現実世界のギャップに刹那を覚える2020年。愛と勇気、夢と希望、日常と非日常が交差しまくるロック&ファンタジームービーが誕生する。

この作品はクラウドファンディングで製作費を募っており、目標金額に満たない場合も、計画を実行しリターンをお届けするAll-in方式で実施され、“がんばれ突然少年!”プランなど盛りだくさんなプランが用意されている。また、突然少年初めての主演作を記念してヒロインの募集もスタート!

リターン詳細、ヒロイン募集詳細はHPにてチェックしよう。年内の完成を目標に怪気炎を上げながら製作は間もなくスタートする。

【鳴瀬聖人 プロフィール】

1995年生まれ、日本のファンタジックコメディー映画界の奇才。『温泉しかばね芸者』は一昨年「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 2018」審査員特別賞受賞、また「富川国際ファンタスティック映画祭」にて公式上映。ヒロインに国内外でも人気を誇る新星セクシー女優・小倉由菜。物語の主人公に監督、俳優、音楽活動など、精力的に活動を展開し、今後日本映画界を担うであろう存在・アベラヒデノブ。さらにはプロデューサーに、世界的な人気を誇る特殊造形界の巨匠・西村喜廣など、異色なタッグで制作された初商業映画監督作品「恋の墓」 が、2020年9月25日にDVDBOXとしてリリース。

【櫻井万里明 プロフィール】

1996年生まれ多摩美術大学卒業。在学中からアーティストとしての活動をスタートし、現在は作品制作を中心にグループ展の参加や雑誌の挿絵、ライブペイントなど活動の場は多岐にわたる。

ショートムービー『100年後』
突然少年

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着