テヨン(少女時代) ちゃんみなをフ
ィーチャーした新曲が完成、テヨンパ
ートの作詞はeillが担当

テヨン(少女時代)が日本で2枚目となるミニアルバム『#GirlsSpkOut』(11月18日発売)のリード曲で、日本で初めてコラボレーションすることを発表。日本語、英語、韓国語の3ヶ国語を巧みに操るトリリンガルラッパー/シンガー・ちゃんみなをフィーチャリングに迎えた「#GirlsSpkOut ft.ちゃんみな」が完成した。
「自分の思っていることを口にして、ありのままの自分を見せていくことは、必ずあなたの人生にポジティブな影響をもたらすのよ」という気持ちを込めたテヨンの声に“ちゃんみな”のラップで韓国&日本の最強のコラボレーションが実現。小学生のころからテヨンの楽曲を聴いていたというちゃんみなは、今回のコラボレーションについて「この楽曲の歌詞中にもあるように『願いはこの声で叶えさせて』の通り、この声で1つ、願いが叶えられました。」とコメントしている。楽曲の中では、力強いフローと情景の浮かぶちゃんみならしいリリックで、女子の心の想いをぶちまけている。
ちゃんみな
さらに、テヨンパートのリリックにはSOUL/R&B/K-POPをルーツに持つシンガーソングライター“eill”が参加。「テヨンさんは、私が歌手を目指すきっかけになった人。そんな方に今回作詞提供することが出来て、本当に嬉しく、夢のようです。」と語っており、世代と海を越えた最強“ガールズ”コラボレーションとなった。
そして、ミニアルバム『#GirlsSpkOut』完全生産限定グッズ付の初回生産限定盤&通常盤のそれぞれについてくる2種類の絵柄がリバーシブルで楽しめる“テヨンオリジナル・スパンコールクッション”のデザイン写真と、その“テヨンオリジナル・スパンコールクッション”と初回生産限定盤&通常盤を一緒に梱包するBOXのデザインも同時に公開された。
テヨンオリジナル・スパンコールクッション
テヨンオリジナル・スパンコールクッション

テヨン コメント
日本では初めてのコラボレーションでしたので、とても楽しくレコーディングやMV撮影が出来たと思います。ちゃんみなさんは初めて会ったにも関わらず、面白くて、明るく接してくださったので、何回も会ったことのあるような気がしました。それで、お互いに持っているそれぞれの魅力が詰まった曲になっていると思います。皆さん是非聴いてみてください!そして、快く私とコラボしてくださったちゃんみなさんとeillさんに感謝しています!
ちゃんみな コメント
テヨンさんは昔から聞いていたアーティストのお一人なので、お話を頂いたときは個人的にとても嬉しかったです。
約10年前からご活躍されていた姿は、小学生くらいの私にとってキラキラ眩しくて、憧れでもありました。
その頃の私がこのコラボを知ったら驚くと思います。
今でも変わらずキラキラしている彼女の作品に関わらせて頂いてとても嬉しく思います。
この楽曲の中にもあるように『願いはこの声で叶えさせて』の通り、この声で1つ、願いが叶えられました。
ありがとうございました。
eill コメント
テヨンさんは、私が歌手を目指すきっかけになった人。そんな方に今回作詞提供することが出来て、本当に嬉しく、夢のようです。
2020年は、みんなが思い描いていた姿ではないけれど、そんな今テヨンさんがこの曲を歌った時、また誰かに夢や勇気を与えてくれるんじゃないかなと思い作詞しました。私自身も歌を聞いて勇気をもらった一人です。
タイトルの#GirlsSpkOutはこの言葉が誰にも言えない心の叫びを吐く居場所になってくれれば、とつけました!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着