10月10日に放送!

10月10日に放送!

「天気の子」WOWOWで独占初放送  新
海誠監督作6本を特集&SNS企画も開催

10月10日に放送!(c) 2019「天気の子」製作委員会 興行収入140億円を突破した新海誠監督の最新作「天気の子」が、WOWOWで独占初放送されることが明らかになった。また、これまで新海監督が手がけてきた5作品と合わせて、全6作品を10月10日に一挙放送する。
 同作は、「君の名は。」が歴史的な大ヒットを記録した新海誠監督が、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄されながらも自らの生き方を選択しようとする少年少女の姿を描いた長編アニメーション。醍醐虎汰朗と森七菜が主人公の帆高と陽菜の声を務めているほか、小栗旬、本田翼、平泉成、梶裕貴、倍賞千恵子らが声優として出演している。
 また、「君の名は。」に続いて川村元気が企画・プロデュース。ロックバンド「RADWIMPS」が音楽を担当しているが、同バンドが手がける主題歌に女性ボーカルとして女優の三浦透子が参加したことでも大きな話題を呼んだ。
 10月10日に放送される特集のタイムスケジュールは、以下の通り。なお全作品、WOWOWメンバーズオンデマンドで同時配信あり。
「雲のむこう、約束の場所」午後0時30分
「秒速5センチメートル」午後2時05分
「星を追う子ども」午後3時10分
「言の葉の庭」午後5時10分
「君の名は。」午後6時
「天気の子」午後8時
 なお、SNS企画「天気の子」同時鑑賞会の開催も決定。WOWOW加入者はハッシュタグ「#WOWOW同時鑑賞会」を付けてツイートすることで、視聴者同士で作品を盛り上げることができるという。

新着