わがままボディの北村匠海が渋谷を爆
走! 映画『とんかつDJアゲ太郎』本
編シーンを収めた特別映像を公開

公開中の映画『とんかつDJアゲ太郎』から、特別映像「渋谷爆走編」が解禁された。
『とんかつDJアゲ太郎』は、『少年ジャンプ+』(集英社)で2014年9月22日から2017年3月まで連載されていたイーピャオ原案、小山ゆうじろう漫画によるウェブコミック。東京・渋谷の老舗とんかつ屋の跡取り息子・勝又揚太郎がクラブカルチャーに触れ、とんかつ屋とDJの共通点に気付き、とんかつDJアゲ太郎として「とんかつもフロアもアゲられる男」を目指して奮闘するギャグ漫画だ。2016年4月にはテレビアニメも放送されている。初の実写化で主人公・アゲ太郎を演じるのは、ダンスロックバンド・DISH//のボーカル&ギターにして、俳優の北村匠海。また、アゲ太郎が憧れる見習いスタイリスト・苑子役で山本舞香、IT企業の社長兼DJにして、アゲ太郎のライバル・DJ屋敷蔵人役で伊藤健太郎、アゲ太郎のDJの師匠・DJオイリー役で伊勢谷友介が出演。映画『チワワちゃん』の二宮健監督がメガホンをとっている。

解禁された映像は、北村演じる主人公・アゲ太郎が、「とんかつDJ」となる決意を固め、その修行を始める本編の一部を収めたもの。両親がとんかつの仕込みをする朝、アゲ太郎はしぶかつのフロアに颯爽と現れ、「とんかつDJ」と書かれたランニングウエアを身に纏い、ヘッドホンを首に巻き、気合十分。「とんかつもフロアもアゲられる男になる!」と宣言したものの、父親には軽く流されるが、そのまま“アガる”音楽とともに渋谷の街へ繰り出していく。共演者の山本舞香が、「わがままボディ」と称した肉体で北村が元気よく街を爆走する姿に注目だ。
なお、バックに流れる楽曲「Juicy&Crispy」は、『とんかつDJアゲ太郎』のオリジナル・サウンドトラックにて聴くことができる。
『とんかつDJアゲ太郎』は公開中。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着