一岡伶奈 岸本ゆめの

一岡伶奈   岸本ゆめの

つばきファクトリー 岸本ゆめの「ST
U48ファンのみなさんの心を奪いたい
」史上初 ハロプロと48G 2組の対バン
に意気込み

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・つばきつばきファクトリーの岸本ゆめのさんとBEYOOOOONDSの一岡伶奈さんが17日、神田明神ホールにて行われた「スカパー! みんなのファン祭り #いい沼ハマってんね。」のアンバサダー就任記者発表に、アンバサダーの及川光博さんとともに登壇。及川さんに自身の番組の企画をそれぞれプレゼンした。

「スカパー! みんなのファン祭り #いい沼ハマってんね。」は10月30日から12月31日まで、70以上ものイベントやプレゼントを用意したキャンペーン企画。そのアンバサダーに及川光博さんが就任した。及川さんは就任にあたり、「光栄に思いましたし、素直にとても嬉しかったですね。CMの絵コンテを見て、これをやらなきゃミッチーの名が廃る!と思いました」と思いを語り、好きなことにハマっている人に対して、「夢中になるって素晴らしいこと。人生の彩りが違ってきますよね」とコメントした。
そんなアンバサダーの及川さんに、ゲストが登場し、番組を通して自身が“ハマってる沼”をプレゼンした。棋士の森内俊之 九段に続いて登場したのが一岡さん。28 日(土)からBSスカパー!で先行無料放送される「BEYOOOOONDS 一岡伶奈 はじめての鉄道旅」のプレゼンを行ったのだが、「私は車両の椅子の硬さを比べるのが好きです。東急大井町線の6000系の椅子が座り心地がいい」などマニアすぎるトークで、「マニアックな知識は心を豊かにするね」と及川さんを感心させていた。
続いて登場した岸本さんは、BSスカパー!で12月16日に生中継される、「スペシャルプラスまつりVol.5」の、STU48とつばきファクトリーの対バンライブをプレゼン。48グループとハロプログループの2組の対バンは史上初の試みで、しかもテレビで生中継ということで「とっても緊張感があります。2組のファンだけでなく、アイドルファンみなさんが大注目の企画です」と熱くアピール。そして「可憐さ×可憐さに注目して!」と見どころを語った。
アマチュア時代のエピソードとして「対バンライブでよそ様のファンを奪うのが好きでした、心をね」と語る及川さんに、「つばきファクトリーもSTU48のファンのみなさんの心を奪いたいと思います」と意気込む岸本さん。及川さんも「いいぞいいぞ」と感心し、「競争心というより向上心で行こう」とアドバイスすると、「高め合います!」と意欲を見せる岸本さんだった。
さらに、一岡さんが再登場し、岸本さんと二人で「アイドルクリスマスフェス」をプレゼン。12月23日にアイドルグループ6組が出演する2時間生放送の音楽番組だ。抽選で300名に“リモート楽屋訪問”企画も。出演は、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSのほか、=LOVE26時のマスカレイドラストアイドルわーすたの6組となっている。

新着