佐藤流司主演、植田圭輔、矢部昌暉[
DISH//]ら出演 30周年記念朗読劇『
私立探偵 濱マイク』が上演決定

2021年2月17日(水)~2月23日(火祝)ヒューリックホール東京にて、「朗読劇『私立探偵 濱マイク』-我が人生最悪の時-」が上演されることが決定した。
映画監督・林海象原作、永瀬正敏主演で人気を博したハードボイルド探偵シリーズ、映画『私立探偵 濱マイク』。映画公開から28年の時を経て、シリーズ第一弾『我が人生最悪の時 THE MOST TERRIBLE TIME IN MY LIFE』が朗読劇として上演される。
主演・私立探偵:濱マイク役を務めるのは佐藤流司。その他、白タク運転手兼情報屋:星野 光役にはDISH//のメンバー・矢部昌暉、そしてSUPER★DRAGONのメンバーとして活動する志村玲於がWキャストで決定。濱マイクの妹:濱 茜役に太田奈緒、ストーリーテラーに劇団EXILEの秋山真太郎、そしてキーマン:ヤン役に植田圭輔が出演する。脚本・演出を務めるのは、脚本家であり『方南ぐみ企画』の主宰を務め、数多くの演出作品を手掛ける樫田正剛。キャストと脚本・演出の樫田よりコメントが到着した。
佐藤流司 主演【私立探偵:濱マイク役】
今回濱マイクを朗読という形で演じさせて頂きます。あの名作、濱マイクを朗読で…。どういった形になるか、気になりません?私は大変気になります。台本も実はすでに頂いていますが、あれ、ここのシーンはどうやって伝えればいいんだ?どう表現していくんだ?そんな箇所がたくさんあって、個人的にはワクワクしております。ご期待ください。
矢部昌暉[DISH//] 【白タク運転手兼情報屋:星野 光役】(Wキャスト)
原作を拝見しましたが、とてもかっこよくて素敵な世界観に一瞬で魅了されました。この世界に自分自身も入れると思うと今から楽しみです。朗読劇で「濱マイク」という作品をどのように表現するのか。楽しみにしていてください。
志村玲於[SUPER★DRAGON] 【白タク運転手兼情報屋:星野 光役】(Wキャスト)
最初に決まったときは「いつも通り皆様に良いものを届けよう」と思っていました。しかし自分の両親やその世代の方にこの作品を知っているか聞いてみたところ、ほとんどの方が知っていて、改めて『私立探偵 濱マイク』という作品の凄さを実感し、気合を入れ直しました!
太田奈緒 【濱マイクの妹:濱 茜役】
出演が決まって「私立探偵 濱マイク」を見させて頂いたのですが、この濱マイクの世界観が朗読劇でどうなるのか今から凄く楽しみです。私にとっては初めての朗読劇になるので、こうして機会を頂けることに感謝して、精一杯頑張りたいと思います。
秋山真太郎[劇団EXILE] 【ストーリーテラー】
あの人気シリーズに形を変えて参加させていただくことができ、非常に光栄です。新たに朗読劇という形で昇華し、皆様に愛される作品にしていけるように、頑張りたいと思っております。林海象さんが作られた世界観を、樫田さんが声だけの世界で再構築し、僕らにバトンを渡してくださいました。皆様に楽しんでもらえるよう、気合い入れて臨みたいと思います!
植田圭輔 【キーマン:楊(ヤン)海平役】
ヤン役を演じさせていただきます。植田圭輔です。物語のキーマン。そして全く演じたことのないタイプの役、歳を重ねたからこそできる役なのかなと思います。真ん中の人物達にしっかり影響を与えられる様に頑張りたいと思います。
樫田正剛(方南ぐみ) 【脚本・演出】
圧倒的なスケールと緻密なディテールと黄金町のリアル。それが林海象監督が作り上げた映画「私立探偵 濱マイク」。 朗読劇になると言われたときの興奮と緊張は今でも僕の心の中で続いている。「朗読」は読み手と演出家の表現力が試される舞台でもある。出演者。スタッフ全員、気合が入っています。極上の朗読劇「私立探偵 濱マイク」をお届けします。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着