松たか⼦×神⽊隆之介×後藤剛範×⼤
倉孝⼆ 岩井秀⼈プロデュース『いき
なり本読み!in東京国際フォーラム』
シリーズ最新作が放送決定

岩井秀人(WARE)プロデュース『いきなり本読み!in東京国際フォーラム』のシリーズ最新作が2021年3月にWOWOWにて放送されることが決定した。
本シリーズは、出来上がった作品を⾒ることがテレビドラマ、映画、演劇などの世界では当たり前。しかし、「稽古場の⽅が絶対に⾯⽩い︕」と、俳優、作家、演出家の岩井が企画したもの。⼀夜限りのキャスティングで稽古初⽇の様⼦を、観客の⽬の前で披露する。そのタイトルの通り、集まった俳優たちが、それまで読んだこともない台本の読み合わせを客前でする本公演。俳優にはお題となる演⽬を事前に知らせず、当⽇ステージ上で台本を渡し、その場で配役をする。約束された役作りも演出も、照明も⾳響もなく、まさに裸⼀貫で台本に挑む俳優の姿を垣間⾒ることができる本ステージは話題を呼び、2020年2⽉に始まった企画ながらも、8⽉には下北沢・本多劇場にて2Days開催、9⽉には豊岡演劇祭2020にて初の地⽅開催も実現された。
放送される最新作の出演は、松たか子、神木隆之介、後藤剛範、大倉孝二。WOWOW独占放送となる。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着