北海道観光大使&ウポポイPRアンバサ
ダー AKB48坂口渚沙『なぎなぎTube』
ウポポイを満喫!

見どころ満載の動画「是非皆さん!ウポ
ポイに来てください!」

AKB48チーム8北海道代表の坂口渚沙のYouTubeチャンネル『なぎなぎTube』が2020年4月3日に開設された。2021年1月19日には第45弾動画「[北海道]「ウポポイ」ってどんな場所?」が投稿された。

2020年5月から北海道観光大使に就任した坂口渚沙。7月12日には北海道に新たにオープンした「ウポポイ」のPRアンバサダーにも就任。「なぎなぎTube」では北海道の美瑛の「青い池」、小樽、さっぽろ雪まつり、旭川冬まつりや氷彫刻世界大会、トトロ峠、留萌、北見のおんねゆ温泉、層雲峡、剣淵町のアルパカ、旭川のユキの美術館、ノースサファリ札幌、札幌市内、旭山動物園、美瑛など観光大使らしく様々な北海道の見どころを紹介してきた。

今回は「ウポポイ」のPRアンバサダーを務める坂口自身が「ウポポイ」を満喫。チセというアイヌ民族の住んでいた家の中を訪問して、囲炉裏を体験したり説明員からアイヌの生活を説明を受けていた。工房で彫刻刀でオリジナルのスマホスタンド作りも体験。

続けて、レストラン『ハルランナ』でアイヌの創作料理のコース料理を堪能。『なぎなぎTube』北海道編では名物の坂口渚沙の料理紹介だが、今回は今まで一番豪勢なコース料理を紹介。アイヌの創作料理を説明してもらいながら坂口が一つ一つの料理を堪能。全ての料理とデザートまで「美味しい!」と食べていたが、特に腕まくりをして骨付きの鹿肉を豪快にがぶりつく"肉好き"の坂口渚沙の大満足な笑顔に注目。

その後、博物館、ミュージアムショップを紹介と全てが見どころ満載の動画。またウポポイフォトコンテストへの応募も呼びかけていた。

ウポポイを回り終わるともう外は真っ暗になっており坂口渚沙は「小さい子からおじいちゃん、おばあちゃんまでいろんな方が楽しめる素敵な場所だと思いますので、是非皆さん!ウポポイに来てください!」と呼びかけていた。

▼[北海道]「ウポポイ」ってどんな場所?(2020年1月19日)
ウポポイ
https://ainu-upopoy.jp/

(C)AKB48

アーティスト

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着