【来週の星占い】ラッキーエンタメ情
報(2021年1月25日~2021年1月31日)

世相や周囲の変化に煽られ、どの選択肢が自分にとってベストなのかがよくわからなくなりそう。パッと見の印象が華やかで、クチコミやレビューの星の数も申し分ない、誰もが知る有名ブランドを選んでおけば、失敗は免れられそうですが、思わぬ落とし穴も紛れ込んでいるようです。悩むことや迷うことは増える一方で、決断力や思考力の低下を自覚するひとの苛立ち、どこにもぶつけられない不平不満が事件化する恐れも。身の回りの安全には最善の注意を。
新たな足もとの基盤づくりが思うように進まない、後ろ盾や居場所との信頼関係に確証が得られなくなるなど、社会的にも経済的にも焦りが可視化されていきそう。動けば動くほど、拡げた風呂敷の中で核心が育たず、何もかもが中途半端なままの状態かもしれません。ここから来月半ばにかけては、期待の感情はいちど封印し、進みの良いものだけを進める割り切りがモノを言いそうです。現時点で多くのことは望めなくても、生きるために必需ならば現実を受け止めるほかないみたい。
自分にとっての正義や信念に基づいた言動は大切ですが、向き合う相手や置かれた環境の中にも定められたルールや主義・主張が存在します。両者譲らず、あるいは、急速な合併や結束も起こり得る時期です。前後背景や置かれた立場によっては、打ち出す手段や方法を変え、従わざるを得ないという点は、気をとめていた方がいいでしょう。アレルギーがおさまらない、ノイズキャンセリングが難しいところで消費や浪費をし続けないことです。
あなた自身の本来の魅力や能力、本領を発揮するために必要なことは、誰かと競い合い切磋琢磨すること、勉強や資格取得などの自己研鑽で点数やタイトルを取ることではないのかもしれません。重要視されるのは「動機の誠実さ」「生活するための切実さ」です。派手さはなくとも真面目に責務を全うする「黒子の美学」や、誰もマネできない「ホンモノ」になる意思はあるかどうか。煮詰まりを感じたときには、自問自答の相手になってくれそうな、完成度の高い文化や前衛的な芸術に触れる機会を増やしてみて。
【タロットのお告げによる ラッキーポイント】
星占いの12星座がもつ性質や性格の傾向から
「火・土・風・水」4つのタイプ別にラッキーポイントをお伝えします!
〈火の星座〉のあなたへ
牡羊座(3月21日~4月19日 生まれ)
獅子座(7月23日~8月22日 生まれ)
射手座(11月22日~12月21日 生まれ)
あなたの知識や経験など、目に見えない資産が評価されそう。謙遜せずに。
〈土の星座〉のあなたへ
牡牛座(4月20日~5月20日 生まれ)
乙女座(8月23日~9月22日 生まれ)
山羊座(12月22日~1月19日 生まれ)
具体的な数字、時系列に並べた事実から、物事を判断して吉〇
〈風の星座〉のあなたへ
双子座(5月21日~6月20日 生まれ)
天秤座(9月23日~10月22日 生まれ
水瓶座(1月20日~2月18日 生まれ)
流行ってるから好きなのか、そのものが好きなのか、よく考えて。
〈水の星座〉のあなたへ
蟹座(6月21日~7月22日生まれ)
蠍座(10月23日~11月21日 生まれ)
魚座(2月19日~3月20日 生まれ)
後悔先に立たず。行動しないと何も始まりません。
>>気になるエンタメ・はe+でチェック!

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着