きゃりーぱみゅぱみゅ、レーベル”KRK LAB”ロゴ

きゃりーぱみゅぱみゅ、レーベル”KRK LAB”ロゴ

きゃりーぱみゅぱみゅ、
新レーベル”KRK LAB”を設立
&新曲「ガムガムガール」の
MVを公開

きゃりーぱみゅぱみゅが、デビュー10周年を機に新レーベル「KRK LAB」を設立することがわかった。

2011年8月のデビュー以来、音楽のみならずファッション・アートを含めたカルチャーを世界に向けて発信し続けてきた彼女。1月29日(金)に10周年を目前にした今、世界中を巻き込んだ新たな企みの発信地として新レーベル”KRK LAB”(読み:けーあーるけー らぼ)を発足した。また同日、デジタルリリースとなる新曲「ガムガムガール」も同レーベルからのリリースとなる。

彼女らしく10周年を祝い、さらにその先もファンと共に楽しんでいくため、新レーベルを起点に自ら発信していいく。「KRK LAB」の「KRK」の頭文字はKPP Reversible “K”から取ったもの。きゃりーぱみゅぱみゅ(KPP)と、もう一人の“K”=“本名の私”が、新しい何かを生み出す場所(LAB)という意味合いで本人がレーベル名を考案した。この10年を駆け抜けてきたKPPとともに、音楽というカテゴリーのみならずプロデュースワークなど、やりたいことをこの場所で突き詰めていくための決意の場となる。

そして、デビュー10周年を迎える2021年の第1弾リリースとなる新曲「ガムガムガール」を1月29日(金)にデジタルリリース。本格アクションに初挑戦したMVがYouTubeにて公開された。MVのコンセプトは“近未来サイコキネシスニンジャムービー”。1月上旬に行われた撮影ではきゃりーぱみゅぱみゅが超能力を使う未来のニンジャに扮し、本格アクションシーンに初挑戦。ドロップキックや連続パンチ、肘鉄など、宿敵との激しい格闘シーンに全力投球で挑んでいる。監督はデビューから数々のMVを手掛けてきた田向潤が担当した。撮影を行うに当たり『るろうに剣心』のアクション監督などを務める谷垣健治の本格指導の下、年末年始を返上してアクションシーンを猛練習。本番を前に「いざ敵を目の前にすると、圧迫感もすごいですし負けずに頑張りたいと思います!」と気合いのコメント。アクションシーンについては「肘を使うブロックがあって、そこがかっこいいので注目してもらいたいです」と語っている。撮影は深夜にまで及び、朝日が昇る直前の朝4時、氷点下に近い気温のなかでのロケ撮影だった。YouTubeで公開中のメイキングでは特訓の模様や撮影当日のオフショットを見ることができる

「ガムガムガール」は、Nintendo Switch™⽤対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』の新CM ソングに起⽤されており全国TVでOA中だ。新CMでは、以前「きゃりーぱみゅぱみゅはアスパラガスを⾷べられない」という漫才ネタを、きゃりーぱみゅぱみゅ本⼈が偶然テレビで⽬撃していたという、”因縁”の⼈気芸⼈「四千頭⾝」と初共演を果たしている。なお1月29日(金)~2月18日まで、「ニンジャラ×きゃりーぱみゅぱみゅ 『ガムガムガール』コラボ」を開催。ゲーム内でBGMとして「ガムガムガール」が配信される他、コラボ記念Tシャツアバターアイテム、さらに前回のコラボで世界中から大反響となった「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」のゲーム内配信、衣装アバターアイテム、ダンスエモーションも再登場する。

さらに、10周年を記念し公開されたスペシャルサイトでは、今までの楽曲のダイジェストムービーを皮切りに、きゃりーの顔がスロットになったゲームコンテンツや、10周年イヤーを迎えた今の気持ちを赤裸々に語った特別インタビューに加え、スペシャルゲストからのお祝いメッセージも順次公開。

第一弾として、きゃりーぱみゅぱみゅの代表曲のひとつである「にんじゃりばんばん」のリミックスを手掛けた世界的セレブDJ・プロデューサーのスティーヴ・アオキ、きゃりーぱみゅぱみゅ本人と親交の深いPerfumeからのメッセージが掲載される。ここでしか見れないスペシャルコンテンツが今後も更新されていく予定なので、併せてチェックしよう。

「ガムガムガール」MV

配信シングル「ガムガムガール」2021年1月29日(金)配信開始
    • ■配信リンク
    • https://lnk.to/GumGumGirlPR
    •  
    • <収録曲>
    • M1.ガムガムガール *Nintendo Switch™️用ゲーム「ニンジャラ」CMソング
    • M2.ガムガムガール(instrumental)
    • 作詞作曲︓中⽥ヤスタカ
きゃりーぱみゅぱみゅ
レーベル”KRK LAB”ロゴ
配信シングル「ガムガムガール」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着