アオ高男子新体操部の監督・志田周作(CV:櫻井孝宏)

アオ高男子新体操部の監督・志田周作(CV:櫻井孝宏)

櫻井孝宏が男子新体操部の監督に オ
リジナルアニメ「バクテン!!」出演

アオ高男子新体操部の監督・志田周作(CV:櫻井孝宏)(c)バクテン製作委員会 男子新体操部の青春を描くオリジナルアニメ「バクテン!!」に櫻井孝宏が出演することがわかった。
 本作は、私立蒼秀館高等学校(通称・アオ高)の男子新体操部に入った主人公・双葉翔太郎が、個性的な先輩や中学男子新体操のスター・美里良夜に出会い、挫折やすれ違いを経験しながらも、ひとつの目標に向かってチームでひた走る姿をつづる。翔太郎役の土屋神葉をはじめ、石川界人、村瀬歩、小西克幸小野大輔鈴村健一杉田智和、下野紘、神谷浩史らが出演する。
 櫻井が演じるのは、アオ高男子新体操部の監督・志田周作。常にほほ笑みを浮かべている穏やかな監督だが、奥さんを誰も見たことがないなど謎多き人物でもあり、櫻井は「柔和な愛妻家。どうやら過去に何かあって人間が変わったようです。彼の過去が語られるようなエピソードがあったらうれしいですね。気負わずフラットに頑張りたいです」と述べている。また作品の印象については「アニメーションでは珍しい題材を扱った作品だと思いました。登場人物の色分けが楽しいです」と話している。
 「バクテン!!」は4月8日からフジテレビのノイタミナ枠で放送開始。

新着