沢城みゆきのコメント到着 ナレーシ
ョンを担当した、映画『るろうに剣心
』シリーズが1分でわかる特別映像が
解禁

沢城みゆきがナレーションを担当した、映画『るろうに剣心』シリーズが1分でわかる特別映像が解禁された。沢城が声優になったきっかけが、アニメ『るろうに剣心』であったことから、今回ナレーションのオファーを快諾、万感の想いを込めて挑んだという。コメントと合わせて紹介する。
今からでも間に合う、“るろ剣”特別映像
過去3作品にわたる壮大なストーリーと共に、仲間との出会い、最強の敵たちとの壮絶な戦い、剣心の“すべて”を凝縮した映像となっている。
「今からでも間に合う!1分でわかる『るろうに剣心』」特別映像
【コメント】沢城みゆき
「『るろうに剣心』を見て声優になろうと思った」と言う記事をどこで見つけてくれたのか、それを見て今回お声がけいただいたとのことで、恐縮に思っています。
「そばかす」のキャッチーなギターの音色に思わずご飯を食べていた手が止まり魅入ってしまった、アニメ『るろうに剣心』。あの日から夢中になって観て、その後読んだ作品に、20数年経ってちょっぴり参加させていただけたこと、どこかこそばゆく、嬉しく思っています。自分が大切にしているものを、他の誰かが同じように大切にしてくれるのってこーんなに幸せな気持ちになるのかと実写映画を拝見して震えました。その完結を、育児があろうとコロナ禍であろうと、映画館で見届けたいと思っています。
公開迫る“最終章”に向けて
『るろうに剣心』は、かつて伝説の人斬りと恐れられながら、新時代のために戦い、もう誰も斬らないと誓った男の物語。
特別映像は、10年間にもわたる歴史を刻んできたシリーズの完結に向けて、過去3作品にわたる壮大なストーリーと共に、仲間との出会い、最強の敵たちとの壮絶な戦い、剣心の“すべて”を凝縮したものとなっている。武田観柳(香川照之)や志々雄真実(藤原竜也)、瀬田宗次郎(神木隆之介)など、懐かしのキャラクターの姿も収められ、1秒たりとも目が離せない濃厚な1分間に仕上がっている。
『るろうに剣心 最終章 The Final』は2021年4月23日(金)全国ロードショー。『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は2021年6月4日(金)全国ロードショー。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着