藤あや子、新曲「夢のまにまに」全編
アニメーションMVが期間限定フルコー
ラス公開

本日5月26日リリースとなった藤あや子の新曲「夢のまにまに」のミュージックビデオが公開された。

この曲が生まれるきっかけとなったのは、南こうせつと藤あや子の音楽談義から。今の藤あや子に歌って欲しい作品を、と南こうせつ自らプロデュース・作曲。作詞は「今作でイメージする世界を表現するには売野さんしかいない」という思いで南こうせつが売野雅勇に直々にオファーし、ふたりの初めてのタッグが実現。編曲は南こうせつの長年の音楽仲間である斎藤ネコに依頼、和の要素も活かしつつジャンルレスな楽曲が誕生した。

先日公開されたジャケット写真は、世界を舞台に活躍する花結い師TAKAYAがそんな楽曲をイメージして創作。藤の髪に施された生花のヘアアート作品は、華やかで妖艶な美しさを湛え、楽曲の世界観を見事に表現している。

演歌歌手として数々のヒット曲を送り出してきた一方、演歌のみならず様々な作品を発表してきた藤あや子。今回も、異ジャンルの作家陣とのコラボレーションによる斬新なサウンド、気鋭の人材を起用してのインパクトのあるビジュアルを披露しているが、さらに本日公開された今作のミュージックビデオは自身初となる全編アニメーション作品。「皆がコロナ疲れを感じる中、現実的なことばかりだと頑張れない。その向こうにある華やかな夢の中にちょっと誘われてみませんか・・・そんな夢の世界をアニメーションで描けたら楽しいよね。」との想いから、アニメでのMVが生まれた。

保護猫である自身の愛猫“マル”と“オレオ”との生活をSNSでアップするごとにバズりまくり、パン&スイーツ専門インスタでも発信し続け、総SNSフォロワー数は今や約34万超え。さらに60歳を迎えた今月の誕生日には新たにギターを始めることを宣言するなど、新しいことに挑戦し続けている。コロナ禍の下、彼女ならではのアプローチで届けられた新曲「夢のまにまに」・・・どうぞ藤あや子が魅せる“夢の世界“へ誘われてみては。

藤あや子 ニューシングル『夢のまにま
に』

2021年5月26日発売
MHCL-2903 / 1,300円
[ 収録楽曲 ]
1. 夢のまにまに
2. 閉ざされた恋(Single Version)
3. 夢のまにまに(オリジナル・カラオケ)
4. 閉ざされた恋(Single Version)(オリジナル・カラオケ)

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着