石原詢子「ただそばにいてくれて」ス
ピンオフMV第3弾は“高校二年生の放
課後”

石原詢子の新曲「ただそばにいてくれて」は、これまでの演歌歌手としての活動から一歩踏み出し、シンガーソングライター・古内東子に作詞作曲をオファーした一曲。コロナ禍で苦しい状況が続く中、大切な存在がただそばにいることへの「ありがとう」という気持ちを歌い、ジャンルの枠を超えて多くの共感が寄せられている。

直接「歌」を届けることがなかなかできない現在、それでも「ただそばにいてくれて」の楽曲のメッセージを伝えるべく、さまざまな映像をYouTubeに公開。歌詞世界を表現したイメージ&リリックビデオ、ミュージックビデオ、さらにこれらの映像の家族、夫婦、友人といった登場人物それぞれにスポットをあてたスピンオフ・ビデオの第三弾となるビデオが公開された。

第三弾の今作に登場するのは「あやちゃん」「もっちゃん」と呼び合う仲良しの2人。初めて出会ったのは高校一年生。二年生で同じクラスになりお互いに心の支えとなる親友に。2人で作るかけがえのない思い出「高校二年生の放課後」。

石原詢子 ニューシングル『ただそばに
いてくれて』

2021年5月19日発売
MHCL-2901 / 1,300円(税込)
[ 収録楽曲 ]
1. ただそばにいてくれて
 作詞 古内東子 / 作曲 古内東子 / 編曲 河野 伸
2. ひと粒
 作詞 古内東子 / 作曲 古内東子 / 編曲 河野 伸
3. ただそばにいてくれて(オリジナル・カラオケ)
4. ひと粒(オリジナル・カラオケ)

関連リンク

全日本歌謡情報センター

歌謡曲・演歌に特化したエンタメ情報サイト

新着