SKE48 野島樺乃ソロ公演で7月活動開
始のユニット「&」(アンド)初披露

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48のメンバーで今月末に卒業する野島樺乃が、本日SKE48劇場でソロ公演を開催。アンコールでは、卒業後に所属して活動することが決まっているユニット「&」(アンド)の楽曲をメンバーと共に初披露した。

野島は2015年3月に7期生としてSKE48に加入。6年前、野島がSKE48のオーディションで歌った「未来とは?」で3度目のソロLIVEは幕開けした。この曲は7期生お披露目の時には野島がセンターを務めた曲でもあり、続けて「彼女がいる」、「制服を脱ぎたくなってきた」と思い入れのある曲を披露。「花の香りのシンフォニー」は、ファンの方々の投票により歌唱メンバーに選ばれた大切な曲。

次のコーナーでは、同じチームSのリーダー松本慈子と、同期の太田彩夏と登場。「アイドルの野島樺乃だからこそできるソロLIVE」をと、カッコイイ「制服レジスタンス」、セクシーな「抱きしめられたら」、キュートな「ハート型ウイルス」を、次々に衣装を替えて披露。「やりたい放題やらせていただいて、満足です!」と笑顔を見せた

アイドルらしいAKB48グループの楽曲を詰め込んで、「皆さんが帰るときに楽しかったなとか、もう1回観たいなと思ってもらえるLIVEだったら嬉しい」と、本編最後に「不器用太陽」をしっとりと歌った。

アンコールでは暗転した会場に、白いドレスシャツに黒のボトムスのクールな衣装で&が登場。ティーザー映像で流れていた「#tokyo(読み:ハッシュタグトウキョウ)」、夏らしい清涼感あるサウンドの「Eenie, meenie, miney」の2曲をパフォーマンスし、メンバー4人(写真左から野島樺乃、モラレスきあら、栗本優音、山崎カノン)を初お披露目した。

そして野島は、「第1回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」で優勝した野島のために書き下ろされた曲「夢の在処へ」で、力強い歌声を響かせ、「あなたがいてくれたから」を気持ちを込めて歌うと、思わず涙ぐんでしまいながらソロLIVEを締めくくった。

【野島樺乃 コメント】

3回目のソロLIVEをこうして開催できたことは当たり前じゃないことなので、スタッフの皆さんとファンの方々には本当に感謝しています。最後のソロLIVEがSKE48劇場だったのは、SKE48も原点は劇場ですし、その劇場で私も1stソロLIVEをやらせていただいたので、もう1回スタートの地に戻って、改めて自分で幕を下ろしたいなと思ったからです。劇場の良さはファンの方々との近さだと思いますし、皆さんの温もりもたくさん感じられました。配信で観てくださる方もたくさんいたと思うんですけど、いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。

(&の初披露については)自分たちが夢に見てたステージがあっという間で、一瞬で本番を迎えてしまって。みんなすごくドキドキしていたけど、「楽しむことが一番!」ってステージに上がる直前に、全員でお互いの背中を叩きあったりして、お披露目の時点からチームワーク抜群じゃないかなと思いました。会場の皆様は、最初は誰だろう?って感じだったんですが、みんな興味津々な感じで観てくださっていて、一緒に拍手してくださったのも一つのライブ空間が出来上がった感じがして、すごくよかったんじゃないかなと思います。

女性ヴォーカルグループとして、いろいろな方々に一人ひとりが必要としていただける、そんなグループになっていければと思っているので、初心を忘れず、人とのつながりを大切に、感謝を忘れず、上を目指していけるグループになれればいいなと思います。

概要・セットリスト

「野島樺乃 3rdソロLIVE」
2021年6月14日(月)18:30~
会場:SKE48劇場
<Set List>
 overture
1. 未来とは?
2. 彼女がいる
3. 制服を脱ぎたくなってきた
4. 花の香りのシンフォニー
5. 制服レジスタンス
6. 抱きしめられたら
7. ハート型ウイルス
8. 不器用太陽
 ENCOLE
9. #tokyo(読み:ハッシュタグトウキョウ):&
10. Eenie, meenie, miney(読み:エニーミニーマイニー):&
11. 夢の在処へ
12. あなたがいてくれたから

▽Member
野島樺乃 | https://twitter.com/nojimakano_0906
山崎カノン | https://twitter.com/dd_kanon
モラレスきあら | https://twitter.com/kiara20011005
栗本優音 | https://twitter.com/kurimoto_yui

▽& Official
Official HP:https://avex.jp/and/
Official Twitter:https://twitter.com/and_421official
Official Instagram:https://www.instagram.com/and_421official/

▽& ティーザー映像
モラレスきあら ©2021 Zest, inc.

モラレスきあら ©2021 Zest, inc.

栗本優音 ©2021 Zest, inc.

栗本優音 ©2021 Zest, inc.

山崎カノン  ©2021 Zest, inc.

山崎カノン ©2021 Zest, inc.

野島樺乃 ©2021 Zest, inc. 

野島樺乃 ©2021 Zest, inc. 

&(アンド)©2021 Zest, inc.

&(アンド)©2021 Zest, inc.

©2021 Zest, inc.

©2021 Zest, inc.

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

新着