モーニング娘。’21・石田亜佑美  アンジュルム・佐々木莉佳子

モーニング娘。’21・石田亜佑美  アンジュルム・佐々木莉佳子

モー娘。石田亜佑美「後輩というより
ステージに立つ人間として尊敬」 ア
ンジュルム 佐々木莉佳子と『CanCam
』で2ショット

モーニング娘。 ’21のメンバー・石田亜佑美さんとアンジュルムのメンバー・佐々木莉佳子さんがファッション誌『CanCam11月号』 (小学館)で2ショットを披露している。佐々木さんは同誌で専属モデルを務めている。

ハロー!プロジェクトの異なるグループに所属し、石田さんは4つ年上の先輩ながら、ふたりは大の親友。 同じ宮城県出身ということで、 2015年の「ひなフェス」で組んだ1曲だけの同郷ユニット「伊達姉妹」がきっかけとなり、 ふたりは友情を育んできたという。
佐々木さんが 「ひなフェスのときから石田さんはダンスがかっこよくて、 私はすごく安心感がありました。 隣で踊っている石田さんがチラッと見てくれるのがうれしかった」というと、石田さんは「あの頃の莉佳子はハツラツとしていてかわいい後輩と思っていたの。 でも2018年の十人十色の武道館ライブで『どうした?』ってなった。 かっこよすぎて!どこにいても“佐々木莉佳子降臨感”出てくるじゃん!って釘づけになりました。 それから、 後輩というよりステージに立つ人間として尊敬してる」とお互い仲良しながらリスペクトし合っている関係も誌面で語っている。撮影でも二人はずっと顔を寄せ合ったままでまるで本物の姉妹だったそうだ。

新着