ジャニーズWESTメンバーの名前・年齢・カラーは?おすすめ曲もあわせて紹介!

ジャニーズWESTメンバーの名前・年齢・カラーは?おすすめ曲もあわせて紹介!

ジャニーズWESTメンバーの名前・年齢
・カラーは?おすすめ曲もあわせて紹
介!

ジャニーズWESTのメンバープロフィール

ジャニーズWESTは、重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濵田崇裕、小瀧望による関西出身の7人組アイドルグループ。
それぞれのイメージにぴったりなメンバーカラーが揃うと、7色の虹になります。
強烈な個性を持つ彼らにはユニークな愛称がたくさんあるので、ぜひ覚えて呼んでみてくださいね。
それでは、ジャニーズWESTメンバーたちの詳しいプロフィールを紹介します。
重岡大毅

愛称
シゲ、だいきゅん

生年月日
1992年8月26日

出身地
兵庫県

血液型
A型

身長
173.5cm

メンバーカラー
赤色
元気いっぱいな重岡大毅は、ジャニーズウェスト不動のセンター。
スポーツ万能で、可愛いえくぼが印象的な爽やかイケメンです。
しかし、年上メンバーに絡みまくるなど、天真爛漫な性格で5歳児とも言われています。
SexyZoneの中島健人と仲良しで、ファンから「けんしげ」と呼ばれる人気コンビ。
コンサートでキラキラしたパフォーマンスを魅せてくれる重岡は、ジャニーズウェストにエネルギーを与えてくれる存在ですよ。
桐山照史

愛称
照史、てるし、親方、あっくん、榮三郎

生年月日
1989年8月31日

出身地
大阪府

血液型
A型

身長
173cm

メンバーカラー
橙色(オレンジ)
社交的で話し上手な桐山照史は、周りのこともよく見えているので、バラエティ番組のMCやラジオなどでも活躍しているメンバーです。
愛称の「榮三郎」は、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の白岡榮三郎役を務めたことが由来。
日本テレビ系ドラマ「ごくせん」にも出演するなど、俳優としても大活躍していますよ。
「ちょっとぽっちゃりしてる」とイジられることもありますが、ステージ上では抜群の歌唱力とダンスパフォーマンスでファンを魅了しています。
中間淳太

愛称
淳太、お淳太様、じゅんじゅん、じゅんてぃ

生年月日
1987年10月21日

出身地
兵庫県

血液型
O型

身長
175cm

メンバーカラー
黄色
中間淳太はイケメンで頭が良く、マルチリンガルな最年長メンバー。
頭脳を生かしてメンバーをまとめ、バラエティ番組や情報番組などでも活躍しています。
一方で公式ブログ・ジャニーズwebの連載は「おやすみんみんぜみ」で締めくくるなど、ユーモアたっぷりなところも魅力。
運動が苦手だったり、グループ内で「メルヘンおじさん」とイジられたり、完璧じゃないところもたくさんのファンの心を掴んでいますよ。
神山智洋

愛称
神ちゃん、モンチ、智くん

生年月日
1993年7月1日

出身地
兵庫県

血液型
A型

身長
171cm

メンバーカラー
緑色
伸びやかな歌声とダンスパフォーマンスに定評がある神山智洋は、モノマネや家事も何でもこなす器用なメンバー。
トランペットやギターなどをマスターし、さらにはクレーン運転免許まで取得するなど、多才ぶりを発揮しています。
ジャニーズウェストでは「おかん」ポジションで、グループのバランスを取ってくれている存在です。
アクロバットが得意で声量があり、演技もできるので、舞台での活躍も期待されています。
藤井流星

愛称
流星、流ちゃん

生年月日
1993年8月18日

出身地
大阪府

血液型
B型

身長
181cm

メンバーカラー
青色
どの角度から見ても完璧な藤井流星は、誰もが認めるイケメン。
E-girlsの藤井萩花、藤井夏恋の実兄で、ファンからは「藤原家のDNAが強すぎる」と言われています。
クールなビジュアルの一方で、おっちょこちょいで天然な性格のギャップも魅力です。
よく忘れ物をしたり、地元で迷子になったりすることもあるとのこと。
しかし、とても努力家な藤井流星は、ジャニーズウェストのステージ演出を担当するなどクリエイティブな活動もしています。
濵田崇裕

愛称
濵ちゃん、はまだ、崇裕、なで肩、馬

生年月日
1988年12月19日

出身地
兵庫県

血液型
AB型

身長
177cm

メンバーカラー
紫色
顔も性格もイケメンな濵田崇裕は、心優しいイジられキャラ。
いつも笑顔で落ち着いた雰囲気を持ち、ジャニーズウェストメンバーからも「濵ちゃんのことを嫌いな人はいない!」と言われるほど慕われ、周りのみんなから愛されています。
歌唱力が高く、ライブでは楽曲にフェイクを入れて披露し、たくさんのファンを魅了していますよ。
長い手足を生かした、華麗なアクロバットやダンスパフォーマンスも必見です。
小瀧望

愛称
望、のんちゃん、のんすけ、こたっきー、ノンコタニシ

生年月日
1996年7月30日

出身地
大阪府

血液型
O型

身長
184cm

メンバーカラー
桃色(ピンク)
小瀧望は子犬のようにキュートなルックスで、女性ファンを夢中にさせているジャニーズウェストの最年少メンバー。
184cmと身長が高いので、同じく高身長の藤井と一緒に「ツインタワー」と呼ばれていますよ。
セクシーなのにクールになりきれない、お笑いキャラでもあります。
中間からは、メンバーカラーにちなんで「ピンクエロネードグランデサイズ」と名付けられていました。
甘え上手で可愛い、ジャニーズウェストのエースと言える存在です。
ジャニーズWESTメンバーの魅力
ジャニーズWESTメンバーの魅力といえば、なんといっても抜群のチームワークにあります。
TBSで毎週火曜23:56から放送されている「パパジャニWEST」は、彼らの意外な一面や仲の良さが分かるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
関西ジャニーズJr.出身のジャニーズウェストは、同じ関西出身の後輩への想いも強く、面倒見が良いことでも知られています。
ファンと同じ目線に立ってくれる姿勢も、多くのファンから愛されているポイント。
彼らの魅力は、チームワークや内面的なところだけでなく、ステージでのパフォーマンスにもあります。
EDM系のダンスナンバーからバラードソングなど、様々なジャンルの楽曲を歌いこなす姿は圧巻です。
さらには完成度が高すぎるコントまで披露してくれるので、ジャニーズウェストのライブを観ているとあっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。
ジャニーズWESTのおすすめ曲
ジャニーズWESTには、テンションが上がるキラキラしたものからクールなダンスチューンまで、様々なジャンルの曲があります。
楽曲によってイメージが全く違うので、ぜひいろんな曲を聴き比べながらお気に入りの歌を見つけてみてくださいね。
最後に、ジャニーズウェストファンがおすすめする人気曲を紹介します。
でっかい愛
▲ジャニーズWEST - 『でっかい愛(Short Ver.)』【OfficialMusicVideo】
でっかい愛 歌詞 「ジャニーズWEST」
https://utaten.com/lyric/hw21062401
2021年7月28日にリリースされた「でっかい愛」は、ジャニーズウェストの17thシングル。
メンバーの重岡大毅が主演を務める、TBS系ドラマ「#家族募集します」の主題歌に起用されたことでも話題になりました。
楽曲は、笑って泣けるドラマの内容にぴったりな、無償の愛を温かく歌いあげたハートフルな1曲になっています。
ドラマも新曲「でっかい愛」も、どちらも要チェックですよ。
ええじゃないか
ええじゃないか 歌詞 「ジャニーズWEST」
https://utaten.com/lyric/jb71404075
2014年4月23日に発売された「ええじゃないか」は、ジャニーズウェストの記念すべきCDデビュー曲です。
覚えやすい「ええじゃないか!」というフレーズ、耳に残るメロディ、覚えやすいダンスで、最高に盛り上がる1曲です。
「この歌を聴くたびに、メンバーたちの初々しい表情を思い出す」「いっちょやったるで!と笑顔で叫ぶ重岡が好きすぎる」と、ファンから支持されていますよ。
アカツキ
アカツキ 歌詞 「ジャニーズWEST」
https://utaten.com/lyric/sa18072703
2018年8月15日にリリースされた「アカツキ」は、アルバム「WESTV!」に収録されています。
重岡大毅が主演を務める、Netflix配信のオリジナルドラマ「宇宙を駆けるよだか」の主題歌に起用されました。
「大好きだよ なのに素直になるのが怖くて」と、気持ちを伝えられないもどかしさなどが綴られたクールでエモい楽曲からは、いつものジャニーズウェストとは違う魅力が感じられるでしょう。
summerDreamer
2014年8月6日に発表された「summerDreamer」は、アイドルらしいキラキラしたサウンドで、ファン人気が高い楽曲。
メンバー7人のうち、5人が夏生まれのジャニーズウェストにぴったりな、夏に聴きたくなる爽やかなナンバーです。
歌詞には「空を走る流星」「何を望むの?」など、ジャニーズウェストメンバーの名前が隠されているので、ぜひ探してみてくださいね。
間違っちゃいない。
間違っちゃいない。 歌詞 「ジャニーズWEST」
https://utaten.com/lyric/qk20060029
「間違っちゃいない。」は、重岡大毅が作詞作曲を手掛けた楽曲。
2018年12月に発表されたアルバム「WESTV!」の通常版ボーナストラックに、重岡、神山、濵田の3人で歌ったものが収録されていました。
その後、14thシングル「証拠」の初回盤Bに7人で歌唱したものが収録され、大きな注目を集めます。
重岡が「ある意味等身大の曲です」と語る作品は、迷ったり悩んだりした時に「間違っちゃいない」「どんな自分だっていい」と優しく肯定してくれるような、感動の名曲です。
ジャニーズWESTのメンバーは関西ノリで個性的!おすすめ曲を聴いて盛り上がろう
大阪・兵庫の関西出身者で結成されたジャニーズWESTは、関西ノリのパワフルな個性が魅力のアイドルグループ。
それぞれの個性にぴったり合ったメンバーカラーは、コンサート衣装にもよく使われているので、ライブDVDやイベントなどで確認してみてくださいね。
チームワーク抜群の彼らは、歌・ダンス・コントが揃った完璧なステージパフォーマンスでも多くのファンを魅了しています。
「落ち込むことがあった」「前向きになりたい」という時は、元気いっぱいなジャニーズウェストの曲を聴いて、テンションを上げていきましょう!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着