「お伽話のような奇跡」MV

「お伽話のような奇跡」MV

久保あおい、
アニメ『でーじミーツガール』
テーマソング
「お伽話のような奇跡」MVを公開

久保あおいが歌うオリジナルショートアニメ『でーじミーツガール』のテーマソング「お伽話のような奇跡」のMVが公開された。

同作はアーティストチーム&クリエイター目線で、アニメ『でーじミーツガール』の世界を表現しており、映像内にはメインキャラクターの比嘉舞星、すずきいちろう(?)も登場する。2人の感情や物語をえがいた内容になっており、舞星がなぜ、ホテルでバイトをしながら夏休みを過ごすことになったのか、そして、すずきがなぜ、沖縄にやってきたのか。沖縄で2人が出逢う前の様子やこころの中も垣間見え、より「でーじミーツガール」の世界に惹き込まれる内容となっている。最後のシーンでは、第1話で2人がホテルで出逢うシーンも連想され、これから一体2人がどんな夏を過ごすことになるのか、アニメ本編で思わず物語の“つづき”を見てみたくなるようなストーリー調の映像となっている。

そして、現在開催中の「でーじミーツガール」×「久保あおい」による「クリエイターチャレンジ」では、久保あおいによる本作に向けた3曲を課題曲に、クリエイターの感性で音楽の世界を自由に表現したMVを募集中となっている。受賞作品は、12月24日(金)放送の地上波“スーパーアニメイズム”枠にて、「30分まるごとでーじミーツガールSP!」にて放送を予定していることが発表されている。

詳細はアニメまたは久保あおいのオフィシャルHPをチェックしよう。

「お伽話のような奇跡」MV

でーじミーツガール×久保あおい
クリエイターチャレンジ参考映像
~実写編~

「お伽話のような奇跡」MV
「お伽話のような奇跡」MV
「お伽話のような奇跡」MV
「お伽話のような奇跡」MV
オリジナルショートアニメ『でーじミーツガール』

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着