木村拓哉、2ndアルバムの「一歩踏み
だす言葉PROJECT」が始動 第一弾は
各県オリジナルのポスター展

木村拓哉が、本日・11月15日(月)よりアルバムタイトルにちなんだプロジェクトが始動となった。
現在、期間限定のスタッフによるオフィシャルTwitterを開設しているが、毎日の投稿で「共に一歩踏みだしましょう」というポジティブな言葉を発信し続けてきた。その言葉に着想を受け、この企画が本格始動。
「一歩踏みだす言葉PROJECT」と題し、なりたい自分、夢や希望を叶えるための意気込みなど、このプロジェクトを通して、見るだけで元気になるような、聞くだけで勇気が湧いてくるような、そんな力強いポジティブな言葉を世の中に溢れさせていくプロジェクトとなっているという。
46道府県の駅ばりポスターにて、その県でしか見ることのできないB0ポスターの掲出が決定。ポスターには一歩踏みだしたくなるような各県オリジナルの言葉が掲出される。さらにポスターには本人直筆のコメントも入っている。第一弾として北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬での掲出となっており、第二弾以降の掲出場所は特設サイトにて随時発表されていく。また、現地に足を運ぶ必要はなく、掲出されたポスターと同じものは特設サイトにも随時更新されていくとのこと。
さらにこのプロジェクト始動と同時に、「一歩踏みだす言葉」を写真や言葉と共に投稿できるサイトも公開。なりたい自分、夢や希望を叶えるための意気込みなど、力強いポジティブな言葉を文字や写真とともに投稿できるサイトとなっている。詳細は特設サイト内のリンクページを確認しよう。
第一弾ポスター掲出
北海道 札幌地下鉄南北線さっぽろ駅
青森 JR東日本 青森駅
岩手 JR東日本 盛岡駅
秋田 JR東日本 秋田駅
宮城 JR東日本 仙台駅
山形 JR東日本 山形駅
福島 JR東日本 福島駅
茨城 JR東日本 取手駅
栃木 JR東日本 小山駅
群馬 JR東日本 前橋駅
※掲出期間:11月15日~11月21日(取手駅のみ22日まで)
※掲出駅によっては、入場券が必要となりますので、改札にてお買い求めください。
※駅及び駅係員や電鉄へのお問い合わせはご遠慮ください。
※撮影時は周りに配慮いただき、駅利用者等の妨げにならない様お願いいたします。
※大勢の人が集まり、駅業務や駅利用者様等に対して支障が出た場合、途中で掲出を中止する場合がございます。
※第2弾以降の掲出場所に関しては特設サイトにて順次公開予定

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着