【おすすめ雑誌バックナンバー】TATTOO BURST 2012年7月号(※現在新本での入手は不可)

【おすすめ雑誌バックナンバー】TATTOO BURST 2012年7月号(※現在新本での入手は不可)

鬼束ちひろの逮捕だけど二丁目は応援
するよ:ドラァグクイーン・エスムラ
ルダ連載391

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」
第391回 鬼束ちひろの逮捕だけど二丁目は応援するよ「11月28日、歌手の鬼束ちひろが渋谷区で救急車を蹴ったとして、器物損壊の疑いで警視庁に現行犯逮捕された」というニュース、みなさんはご存じよね?
 なんでも鬼束さん、一緒にパチンコをしていた女性の友人が体調を崩したため、救急車を呼んだところ、通りかかった初老の男性に「ギャンブル中毒なんて助けるな! 税金の無駄だ! そのまま野垂れ死させろ!」と言われてパニックに。救急隊員に「あいつを逮捕しろ!」と言ったものの、断られたため「なんでだよ、ちくしょー!」と泣き叫びながら、救急車を蹴り始めたとのこと。ちなみに鬼束さん、警視庁の調べに、「自分が一番悪いのはわかっているが、私に嫌みを言った男は許せない」と供述しているそう。
 ちなみにアタシ、『TRICK』を観ていたので、もちろん『月光』『私とワルツを』あたりはよく耳にしていたものの、鬼束さん自身やそれ以外の曲についてはほとんど知らないの。ただ、「『月光』の頃とはだいぶイメージが変わった」「ちょくちょく事件を起こして話題になっている」くらいの情報は何となく目にしていたんだけど……。今回改めてwikiを見てみたら、「中学校では全国共通模擬試験の英語科目で全国1位になった」とか「ホームレスに差し入れをしたりしている」とか「喜怒哀楽が激しく、負けず嫌い」とか「臆病だが他人に媚びることはない」とか、振れ幅の大きさを示す記述が多く、今回みたいな事件が起こったのも、なんとなく納得。鬼束さん、なかなか激しい人生を送ってこられたのね。
 なお、アタシの周りには鬼束ちひろファンのゲイも結構いて、新宿二丁目では「鬼束ちひろナイト」が開催されたこともあるの。ヤフコメとかを見ると、「歌声は美しいのに残念」みたいな書き込みも結構あったけど、ゲイの鬼束ファンの多くは、今回の事件で幻滅するどころか、ますます鬼束さんのことを(心配しつつも)応援したい気持ちになったはず(たぶん)。ただ、アーティスト活動ができないレベルまで心身の状態が悪化してしまうと、さすがにみんながっかりすると思うので、くれぐれもお体を大切にしてほしいわ……。
 あと、今回の件で無視できないのは、「そのまま野垂れ死させろ!」と言ったとされている初老の男性。目の前で友人が苦しんでいるのに、そんなこと言われたら、そりゃ怒るのもわかる(救急車を蹴るのはアレだけど)。鬼束さんの言動に対して「41歳にもなって感情をコントロールできないなんて」みたいなコメントも見かけたけど、その言葉、むしろその初老男性に言ってやりたいわ!
<水曜連載>
【おすすめ雑誌バックナンバー】TATTOO BURST 2012年7月号(コアマガジン刊)(※現在新本での入手は不可)
【おすすめラジオ】『LOVE RAINBOW TRAIN』TBSラジオ 土曜日 20:00-21:00(AM954KHz/FM90.5MHz/radikoアプリ)
2021年4月からMISIAのパートナーはエスムラルダも参加するユニット「八方不美人」! エリア外でもradikoプレミアムなら聴取可能(詳細はradikoアプリで)
https://www.tbsradio.jp/lrt/
『ソウゾウするちから~普通ってなんだろう Panasonic✕プライドハウス東京レガシー共同企画~』現在、アーカイブを限定公開! Youtubeでどなたでも視聴可能! ぜひごらんください。
https://www.youtube.com/watch?v=o70l2yFJ9uM
デビューミニアルバム『八方不美人』、2ndミニアルバム『二枚目』発売中! 
楽天ブックス特設CD販売ページ
https://books.rakuten.co.jp/artist/100000000837805/【八方不美人最新情報】ついにデビュー3周年!(詳細は八方不美人twitterで)

【エスムラルダ:プロフィール】
えすむらるだ…1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著)
twitter:@esmralda001
連載バックナンバーはこちら →
https://wp.me/p95UoP-4L(コピペして検索窓に)
おすすめ書籍:「同性パートナーシップ証明、はじまりました。渋谷区・世田谷区の成立物語と手続きの方法」エスムラルダ、KIRA著(ポット出版)
http://books.rakuten.co.jp/rb/135072
おすすめ書籍:「ロジカルメモ 想像以上の結果をだし、未来を変えるメモの取り方」村本篤信著(アスコム)
https://books.rakuten.co.jp/rb/16505889

ブッチNEWS

新着