人気コンピ『2 HORNS CITY』最新作か
らkiki vivi lily、サトウユウヤ、S
IRUPによるコラボ曲「Up to You」先
行配信

クリエイター集団〈Pitch Odd Mansion〉と〈MS Entertainment〉によるコンピレーション作品の第3弾『2 HORNS CITY #3 -INSOMNIA HOTEL-』が来年2月にリリースされることが発表。合わせて同クルーに所属するkiki vivi lilyとサトウユウヤによる第1弾先行曲「Up to You feat. SIRUP」が本日12月3日(金)に先行配信 & MVも公開された。
映像監督・國枝真太朗が主宰し、唾奇、Sweet William、kiki vivi lily、サトウユウヤなど、多くのクリエイターが所属する集団〈Pitch Odd Mansion〉。同クルーが手がける『2 HORNS CITY』とは、“Pitch Odd Mansion”の名が付くマンションを中心とした架空の街をテーマとしたコンピレーション作品シリーズ。第3弾である本作『INSOMNIA HOTEL』は、タイトルの通り“不眠症のホテル”をテーマとしており、今後様々なクリエイティブが展開されていくとのこと。アートワークは京都を拠点とするデザイン・ファーム「NEW DOMAIN」が手がけており、仮想空間に創られた「INSOMNIA HOTEL」を撮影したものとなっている。

先行配信された「Up to You」にはSIRUPが客演参加しており、浮遊感のあるトラックと3人のアーティストの個性が絶妙に絡み合った初のコラボ楽曲に。作曲にはSIRUPと同じくSoulflexに所属するMori Zentaroもクレジットされている。MVでは内なる苦悩や葛藤を乗り越えて前向きな気持ちで再出発する様が表現されており、クールかつ熱いパッションが感じられる映像となっている。

さらに今回、東京・渋谷PARCO前にあるホテル「hotel koe tokyo」とのコラボレーションが実現。仮想空間だけではなく実在するホテルでも、本作の世界観が表現されていくという。合わせてチェックを。
SIRUP
hotel koe tokyo

【
kiki vivi lily コメント】

生い立ちや恋愛、夢や現状など自分の中の内なる葛藤や苦悩、誰の心にもあるような小さな闇を大げさでなく、等身大で歌えたら良いなと思って作りました。
決して後ろ向きではなく、自分次第でこの先の未来は変えていけるという前向きなメッセージも込めています。
この曲のRECからはもう3年経過しているのですが、今振り返るとこの楽曲の内容そのものが、当時の私の心の葛藤を表していると思います。
当時はもっと良い音楽を作りたいとか、もっと沢山の人に聞いて欲しい、そのためにはどうしたら良いのかと言ったそんな葛藤と戦っていた、まさに真っ只中だったので、そのリアルな当時の心境が表れているのかなと思います。
今思うと、現在進行形の3人の音楽性とはまた違った一面が見えるクールな楽曲に仕上がっていると思っていて、それもまた新鮮で楽しめました。
kiki vivi lily

【
サトウユウヤ コメント】

ここにいる希望と不安、夢と現実が背中合わせでいる自分のその時を描きました。
パーソナルな部分を表現しましたが、今のご時世では色々な人にフィットする曲になったかもしれません。
これまでシンガーの方とスタジオに入る事がなかったので、(しかもこの2人)少し固くなってたのですが、
真太朗君(プロデューサー)がしっかりディレクションしてくれたんで、スピットできました。
サトウユウヤ

【
國枝真太朗 コメント】

2 HORNS CITYの第3弾として「INSOMNIA HOTEL」をテーマにしたのは、
色んな人が様々な目的で集まる場所にしたかったからです。
みんなこんな夜中に何をしてるんでしょうか。
「Up to You」MVについては、内容的にも内面的な要素、
繊細な歌声や高度なラップのアプローチの作品に対しての比率を気にしました。


【リリース情報】

kiki vivi lily & サトウユウヤ 『Up to You feat. SIRUP』

Release Date:2021.12.03 (Fri.)
Label:MS Entertainment / MS Record, Inc.
Tracklist:
1. Up to You feat. SIRUP

■ Pitch Odd Mansion オフィシャルサイト(https://www.pitchoddmansion.com/)

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着