(左から)矢部浩之、岡村隆史、SHELLY、坂東工 (C)エンタメOVO

(左から)矢部浩之、岡村隆史、SHELLY、坂東工 (C)エンタメOVO

SHELLY、第3子妊娠を改めて報告 「
すてきなパートナーが出来、新たに赤
ちゃんも」

 Prime Videoの婚活リアリティー番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2配信記念・七夕祭り記者会見が5日、東京都内で行われ、スタジオMCを務めるナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、SHELLY、番組進行役の坂東工が出席した。
 「バチェラー・ジャパン」の“男女逆転版”である本シリーズは、独身女性が主役となり、“真実の愛”を見つけるため多数の候補者から未来の結婚相手を選び抜く、婚活リアリティー番組。
 2020年配信の「シーズン1」から、約2年が経過。「ご自身も大きな変化がありましたね」と振られた岡村は「そうですね。この2年間で結婚、そして子どもが生まれるといういろいろなことが(ありました)」と感慨深げ。
 矢部から「生まれてたのに2カ月黙っていたという衝撃的な事実もありましたが」と指摘されると、岡村は「隠してたわけではないですけど、(発表の)タイミングなどがありまして」と釈明しつつ、「本当にガラッと変わって、慌ただしく過ごしております」と近況を伝えた。
 一方、今年5月に第3子の妊娠を発表したSHELLYは変化を聞かれると、「特に…」とトボケ顔。矢部から「いやいや、めちゃめちゃ変わってるやん」と突っ込まれると、「すてきなパートナーが出来まして、新たに赤ちゃんも」と改めて報告。「拍手とかいいですよ」と周囲に催促して笑いを誘った。
 そんなSHELLYは、矢部から「今おなかに赤ちゃんがいて…。お母さんって本当にきれいに見えるのよ」と言われると、「本当ですか? うれしい。収録中ずっと(一緒に)いましたけど、何も言わなかったじゃないですか」と照れ笑いを浮かべた。
 この日は“2代目”バチェロレッテの尾崎美紀さんのパートナーの座を狙う、男性参加者17人も全員集合。肝心の尾崎さんは仕事で海外出張中だそうで、岡村は「仕事で海外とか格好いいね。このイベントに合わせて休むとかないねんな。MC3人がそろっているんですが…」と苦笑した。
 番組は、7日午後10時から、Prime Videoで配信開始(全10話)。

アーティスト

エンタメOVO

新着