田中俊介、武田玲奈、堀夏喜が出演 
舞台『ホームレッスン』開幕 ゲネプ
ロ舞台写真、演出家・キャストコメン
トが到着

2022年9月24日(土)紀伊國屋ホールにて、PARCO PRODUCE 2022 『ホームレッスン』が開幕する。
谷碧仁(劇団時間制作)作、シライケイタ(劇団温泉ドラゴン)演出という注目クリエイターの初タッグで贈る本作。
主演には舞台、映像で存在感を示す田中俊介、同じく女優として数々のドラマ、映画、舞台と活躍中の武田玲奈、ダンスパフォーマンスグループFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーで、俳優としても活躍中の堀夏喜といった若手俳優たちに加え、実力派の宮地雅子、堀部圭亮らががっちりと脇を固めた作品となる。
このたび初日に向けた演出家及びキャストのコメント、舞台写真が到着した。
(左から)堀部圭亮、宮地雅子、武田玲奈、田中俊介 撮影:加藤幸広
【スタッフ コメント】
シライケイタ(演出)
ついに開幕しました。「初めまして」から始まった僕らがどんな家族になれるのか、ひたすらそのことに向き合って右往左往した一か月でした。お互いの家族の話をしたり、好きな食べ物を聞いたり、冗談を言い合いながら少しずつ距離を縮め、気づいたらなんとも愛しい五人家族になりました。この三上家、本番を通じてきっとまだまだ形を変えていくことでしょう。千秋楽を迎える時にどんな家族になっているか、見届けて頂けたら嬉しいです。ご来場、心よりお待ちしております。
【キャスト コメント】
田中俊介
家族ってなんだろう。愛することってなんだろう。自由って。不自由って。信じるって。生きていたら直面する世の中の曖昧さと、とことん向き合ってきた期間でした。どう感じてもらえるかは分かりません。でも、この舞台の結末が僕たちがお届けするその  "あやふや"なものの答えです。
武田玲奈
無事、初日を迎えられたこと、非常に嬉しく思います。そして、皆さんにこの作品をお届け出来ると思うと、すごくわくわくしています! この役は私自身、今まで1番悩みました。悪戦苦闘しながらも誠心誠意演じます! 最後まで駆け抜けられるように、チーム一丸となって頑張ります!
堀 夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE
約1ヶ月の時間をかけて稽古をし、準備をしてきましたが演劇初挑戦の自分にとっては何もかもが新鮮で刺激的で、毎日頭も心もいっぱいになるような感覚を味わっています。
初日に紀伊國屋ホールにて舞台の幕が開いた時、どんな景色で何を思うのか、今の自分には想像もできませんがその瞬間がとても楽しみでもあります。
是非たくさんの方に観劇いただきたいです。会場にてお待ちしています。
宮地雅子
いよいよ初日を迎えます。懐が深く素敵な婿、リアルで美しい娘、可愛すぎる息子、チャーミングな夫に囲まれて、とても幸せです。が、どの場面もたくさんの事が起きすぎて、色んな汗をかいております。家族の七転八倒を、どうぞお楽しみくださいませ。
堀部圭亮
ひとつの演劇作品に集結したカンパニーは、よく「家族」に喩えられます。団結して助け合い、時に衝突しながらも様々な困難を乗り越え、同じゴールを目指す。このひと月、全員で三上家という「架空の家族」と向き合ってきました。不思議な家訓、懲罰。家族を繋ぐもの、束縛するもの。愛憎。掘り下げるほど、自分の中の家族観と重なる部分も有って、疑似家族で向き合ってきた架空の家族の筈が、気付けばまるっきりの架空でもなくなってきています…。

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着