韓国発のウェブトゥーン「帰還者の魔
法は特別です」TVアニメ化決定 寺島
拓篤が主役で年内放送

(c)A Returner's Magic Should Be Special Animation Partners 漫画アプリ「ピッコマ」で連載中のウェブトゥーン「帰還者の魔法は特別です」のテレビアニメ化が、開催中の「AnimeJapan 2023」で発表され、2023年に放送開始となることがわかった。寺島拓篤の主演も決定したほか、VTRコメントやティザービジュアルも公開されている。
 同作は、Usonan氏が原作、Wookjakga氏が作画を担当する異世界ファンタジー。最悪の災害と呼ばれる影の迷宮で、魔法使いのデジール・アルマンは、生き残った5人の生存者と破滅竜ボロミア・ナポールと対峙するが討伐は失敗に終わり、世界は滅亡を迎えてしまう。すべてが終わったと思った瞬間、デジールは13年前の世界に帰還し、自身が通っていた魔法学園の入学式の日に戻ってきた。きたる人類滅亡の未来を変えるため、デジールは再び仲間たちを集めて世界を救うために立ち上がる。
 寺島が演じるのは、主人公のデジール。コメントVTRでは、アニメならではの魔法の見せ方が魅力的に描かれている点をはじめ、デジールの抱える思いや物語がどのように展開していくのかが見どころだと語っている。
 ティザービジュアルには、「地獄の果てから『帰還』する。無数の犠牲と努力を胸に。」というキャッチコピーとともに、原作第1話の破滅竜に立ち向かうデジールの姿が描かれている。
【関連リンク】・「AnimeJapan 2023」イベント特集はこちら

アーティスト

新着