NiziU「もう聞いた? NiziUの好きな曲
」開始 メンバーのプレイリストを限
定配信

 Amazon Music は、3月27日から、新たなブランドキャンペーン「もう聞いた? NiziUの好きな曲」を開始し、新TVCM「もう聞いた? NiziU」篇、「もう聞いた? NiziU -80年代ソング」篇、「もう聞いた? NiziU -プレイリスト」篇、「もう聞いた? NiziU -ポッドキャスト」篇の計4本を全国で放映する。また同キャンペーンの一環で、NiziU の各メンバーが実際に聴いている好きな曲をセレクトしたプレイリスト「もう聞いた? NiziU Member’s Mix」9 本と、各メンバーの好きな曲についてのコメントが入ったプレイリスト「もう聞いた? NiziU」を、同日より Amazon Music で限定配信する。

 
 さらに、4 月 3 日(月)より、渋谷、新宿の 2 駅構内 に、NiziU のメンバーと、それぞれの好きな曲をまとめたプレイリストの QR コードが記載された屋外広告を掲 出するほか、応募していただいた方全員にメンバーそれぞれのスペシャルビデオが届く Twitter キャンペー ン、Amazon ギフト券が抽選で当たるプレゼントキャンペーンも実施。

 ブランドキャンペーンシリーズ「もう聞いた?」は、「ファン心に火をつける」をテーマに、自分の好きなアーティ ストについて誰かに伝えたくなる「ファン心」の生き生きとした様子を描き、ファンであることで音楽をもっと楽し めるというメッセージを伝えます。第 2 弾となる今回は、大人気のアーティストも「誰かのファンの 1 人」である ことを描きます。推しの対象となることの多いアーティストが、自らの推している楽曲やアーティストを、「もう聞 いた?」と熱く紹介することで、ファンにとっての新しい「推し」に出会うきっかけとなる、という無限に広がる音 楽の楽しさを表現。

<新TVCM「もう聞いた?NiziU」篇など>

 新TVCMは、NiziU のメンバーそれぞれへ好きな音楽やポッドキャスト番組についてアンケートを実施し、その回答をもとに制作された。メンバーそれぞれが自身の好きな音楽やポッドキャストに ついて語る様子が描写されている。30秒CMでは、MAKO は「80年代ソング良き!」と世代を超えた音楽 の楽しみを語り、MIIHI は「TWICE だけは全肯定」と推しアーティストを語り、RIMA は「ドリカムと書いて青春 と読みます」と音楽に浸り、RIO は「お笑いポッドキャストで腹筋崩壊」と笑い、MAYA は「milet のあの声私に ください!」と訴え、MAYUKA は「HIPHOP は 5 時間語れる!」とラップで語り、AYAKA は「ドライブしながら 湘南乃風熱唱!」と自らの経験を語り、NINA は「ジョシュア・バセットが一番泣ける」と涙し、RIKU は「SEKAI NO OWARI の歌詞ブッ刺さり」と倒れこむ。

 また、15秒CMでは、「MIIHI の推しは実は back number だった」「NINA は実はポッドキャストファンで TED を聞いていた」「MAKO は 80 年代ソングへの熱い思いを 語る」など、メンバーの意外な一面も! なお、本キャンペーンの広告はテレビ媒体の他に、デジタル媒体、 SNS、屋外広告にも放映・掲出される。

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着