新音楽番組「さまぁ~ずの歌フリ!」

新音楽番組「さまぁ~ずの歌フリ!」

aiko、 音楽番組「さまぁ~ずの歌フ
リ!」でさまぁ〜ずとUSJを遊び尽く
す!?

12月27日(土)に放送される
新音楽番組「さまぁ~ずの歌フリ!」の初回放送にaikoが出演することが決まった。
初夏の「THE MUSIC DAY 音楽のちから」、初冬の「ベストアーティスト」と人気大型音楽番組を手がける日本テレビが、2014年年末に立ち上げたまったく新しい音楽番組が「さまぁ~ずの歌フリ!」。この番組ではは、普段プライベートな顔をなかなか見ることが出来ないアーティストが行きたい場所やしたかったことに芸人を連れまわす。あるいは、ロケ百戦錬磨の芸人がアーティストのマイペースな行動やわがままに振り回される…。そんなロケでの遊びが長いフリとなって、番組後半の「歌」にリンクしていくという内容になるそう。各々のヒット曲がどんな形になって歌われるのか、アーティスト×芸人と いう今まで見たことない音楽バラエティとなる。

この新しい音楽バラエティのMCには、さまぁ~ずが就任!G・P帯での音楽番組 MCに初挑戦となる二人が、アーティストとどんな絡みを見せるのかも番組の見どころ。aikoはさまぁ~ずとユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。お互い「会いたかった!」というaikoとさまぁ~ずが念願叶って初対面。意気投合した2組は、aikoが遊びに行きたかったユニバーサル・ スタジオ・ジャパンのたくさんのアトラクションで遊びつくす。そしてaikoとさまぁ~ずが考えた、“ここでしか見られないaikoの歌の演出プラン"とは!? と、盛りだくさんの内容。ロケを終え、2組は「aikoさんとは初めて一緒にロケしましたが、すごく楽しかったです。ただ、とにかく寒かった...。他のVTRも楽しみです!ぜひご覧く ださい!」(さまぁ〜ず) 、「午前中から撮影していたのですが、さまぁ~ずのお二人とずっと笑っていたら夜になっていました!めちゃくちゃ面白かったです。歌もあんな場 所で歌えるなんて…感激でした。オンエアが楽しみです!!」(aiko)とコメントしている。

なお、同日の日本テレビではナビゲート番組も放送予定。「さまぁ~ずの歌フリ! アーティストが芸人としたいコト…のつづきは歌の中で。放送直前SP」と題し、こちらは午後3時15分~4時00分の放送となる。一足お先に、aikoはもちろん他の出演アーティストの方々のロケの様子も観られるとのことなので、視聴環境にいる方はこちらもチェックしよう。

放送情報

日本テレビ系「さまぁ~ずの歌フリ! アーティストが芸人としたいコト…のつ
づきは歌の中で。」
12月27日(土)
 
22:00〜23:24

日本テレビ系「さまぁ~ずの歌フリ! アーティストが芸人としたいコト…のつづきは歌の中で。放送直前SP」
12月27日(土) 15:15〜16:00

シングル「あたしの向こう」

発売中
PCCA.15017/¥1,200+税
<収録曲>
1. あたしの向こう
2. ドライヤー
3. ハレーション
4. あたしの向こう (instrumental)
※初回限定仕様盤:カラートレイ&初回限定ブックレット
新音楽番組「さまぁ~ずの歌フリ!」
新音楽番組「さまぁ~ずの歌フリ!」

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着