『おしりたんていミュージカル』東京
公演に、アニメ主題歌を歌う伊勢大貴
のゲスト出演が決定

2021年8月5日(木)の東京・練馬文化センターでの公演を皮切りに、静岡、名古屋、 札幌ほかを巡る、『おしりたんていミュージカル~むらさきふじんのあんごうじけん~』。この度、東京公演に伊勢大貴がゲスト出演することが決定した。
本作は、シリーズ累計発行部数900万部超える大人気の絵本・児童書、そしてNHK Eテレにてアニメも毎週放送中の、「おしりたんてい」のミュージカル公演。ストーリーに合わせて、歌、ダンス、そして謎解きがステージ上で融合し、おしりたんていと観客が一緒に難事件を解決する、ファミリー向け「なぞときミュージカル」だ。
 (c) トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会
ミュージカルが描く今回の事件は「むらさきふじんのあんごうじけん」。読み物シリーズ1作目として登場以降、人気な話だ。また、本作にはおしりたんてい、ブラウン、マルチーズしょちょうの人気キャラクターのほか、ミュージカルオリジナル役の新人警官たちも登場する。
 (c) トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

 (c) トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会
演出を手掛けるのは、金谷かほり。そして、今回、アニメ主題歌「ププッとフムッとかいけつダンス」を歌う伊勢大貴が、 8月5日(木)の東京・練馬文化センターへのゲスト出演が決定した(全3公演にゲスト出演)。みんなで一緒にかいけつダンスを踊ろう。

伊勢大貴  コメント
伊勢大貴
おしりたんていミュージカルへの出演決定、とても嬉しいです。
主題歌を歌わせて頂ける事になったので、全力で会場を盛り上げたいと思います。
小さなお友達とご家族の皆様、一緒に謎を解きましょう!
それでは、 失礼こかせていただきます。

アーティスト

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。