GACKT、“二面性”をテーマにドレス
をプロデュース

GACKTがパーティードレスの新ブランドのプロデューサーに就任し、本日9月27日(水)に発表会を開催した。
GACKTはパーティードレスを中心に10~20代向けレディスファッションを取り扱う株式会社dazzyにて、新ブランド「MARGARET NOCTURNE(マーガレットノクターン)」を発表。白い花の「MARGARET」と夜の黒を意味する「NOCTURNE」をかけあわせ、無垢な少女が垣間見せる大人の顔というブランドコンセプトだ。
発表会ではドレスも初お披露目。正面から見ると可愛らしいシンプルなドレスだが背中が大きく開いていたりと、いずれもGACKTのオリジナリティあふれるデザインだ。GACKTは一つのドレスに二面性を必ず入れていると語り、かしこまったパーティーだけでなくちょっとした外出の際にも着て欲しいと述べた。ドレスは黒を基調にしたものだが、これも「MARGARET」の白と「NOCTURNE」の黒をモチーフにしているとのこと。
GACKTは日本の女性について、レベルが高いと述べつつも着飾る場所や自分を表現出来る場所が少ないと思っているそうだ。最後に「世の中の女性にドレスを着ること、身に纏うことはそんなに特別なことじゃないと知ってほしい」とも述べていた。「MARGARET NOCTURNE」のドレスは、本日よりdazzy storeにて予約販売がスタートしている。ドレスの価格やサイズ展開など詳細は販売サイトにて。

関連リンク

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着