欅坂46、6thシングル収録共通カップ
リング曲「もう森へ帰ろうか?」MV公
開!3日で90万再生
表題曲の「ガラスを割れ!」は公開2週間で動画再生回数が600万再生を越えている。ダイナミックなダンスパフォーマンスが印象的なこの曲はドコモの春商戦の広告にも起用されていることから、今後もさらに再生回数が伸びることだろう。ライバルのKDDIの広告の「三太郎シリーズ」などでのCM好感度No.1ブランドに3年連続選出されていることから、今年こそドコモは欅坂46の勢いにあやかりNo.1ブランドを奪取したいところだ。
閑話休題。
閑話休題。
そして公開されたばかりの尾関梨香・小池美波・長濱ねるの3人からなるユニットのカップリング曲「バスルームトラベル」も公開3日で100万再生を突破。キュートでポップな楽曲が人気だ。
今回公開された「もう森へ帰ろうか?」は欅坂46の21名の楽曲となっており、公開3日の2018年3月1日時点で既に90万回生を突破している。
今回公開された「もう森へ帰ろうか?」は欅坂46の21名の楽曲となっており、公開3日の2018年3月1日時点で既に90万回生を突破している。
2月16日月曜日に菅井友香がレギュラー出演している文化放送「レコメン!」にて音源が解禁。その後、検索ランキング上位に急上昇するなど、解禁前からこの楽曲への期待値が高かった。
そして2月27日にMVが解禁されて、すでに90万回を突破するなど、期待値通りの勢いを感じる。
そして2月27日にMVが解禁されて、すでに90万回を突破するなど、期待値通りの勢いを感じる。
5thシングルに収録されている「避雷針」を手掛けた森義仁氏が監督を務めたMVで『大量生産されるアイドル』を切り口にしている。欅坂46らしい特徴的なダンスだ。