劔樹人「僕らの輝き 〜ハロヲタ人生
賛歌 第97話 そういえば」

<これまでのあらすじ>

ハロー!プロジェクトのオタクをしている会社員の前田ミチオは、道重さゆみ信者でオタクリテラシーの高い熱血漢・コージや、口うるさくも誰よりハロプロを愛する古参ヲタのてっつんらと日々賑やかで楽しいハロヲタ生活を送っていた。

ある時ミチオはふとしたきっかけから、ミステリアスで全く関わることのなかった同僚の美女・嶺脇育代がハロプロに興味を持ち始めていることを知り、親しくなってゆく。

しかし嶺脇と親しくなるにつれて、ミチオの身の回りでは、知り合いのハロヲタが突然別人になってしまうなど、不思議な異変が起こり始めていた。
異変はついに身内にまで及び、優しかったコージまでもが暴力的な迷惑ヲタになってしまう。荒れ始めるハロー!の現場に危機を感じたミチオは、この2018年は実はタイムリープによって改変された世界で、元の世界ではハロプロはすでに終焉を迎えており、そのきっかけになったのがモーニング娘。7期メンバー・嶺脇育代だったことを知る。

本当は嶺脇は2004年のオーディションに合格するはずだったのだが、後に嶺脇に起こる恐ろしい事件とハロプロの終わりを知る未来からやってきた謎の男・赤羽橋駅LOVE男により、最終審査を辞退させられていたのだった。

赤羽橋によれば、この世界の異変は、なんらかの原因で時空が改変前に戻ろうとし、歪みが生じているからだという。このままでは宇宙自体が消滅してしまうかもしれない。ミチオたちは宇宙とハロプロと未来を救うことができるのか……?! さあ行け! 未来は渡さない!!
劔樹人「僕らの輝き 〜ハロヲタ人生賛歌 第97話 そういえば」はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着