chelmicoが抗ウイルス素材使用のアパ
レル・ブランド〈VIBTEX™〉コンセプ
ト・ビジュアルに就任

株式会社ヤギが全てのアイテムが抗ウイルス素材でできた日本初の“抗ウイルス・トータル・ウェア・ブランド”、〈VIBTEX
〉(ビブテックス)の販売を、本日9月16日(水)より オンライン・ストア(https://vibtex.jp/) にてスタートさせた。
〈VIBTEX
〉はヤギと高橋練染㈱が共同で開発したという抗ウイルス加工を施した生地素材を用い、「ウイルスと戦う、すべての世界市民を守る服」をコンセプトに、抗ウイルス機能を備えた様々なアイテムをユニセックスで展開するという。カラー展開はホワイトのみ、各アイテムには“抗ウイルス・ハンカチ”が付属する。
また、コンセプト・ビジュアルにはchelmicoが起用。不安定な社会状況の中でも、確固たる意志で楽曲制作に取り組む姿勢に共感し、今回の起用に至ったという。ビジュアルのテーマは「ウイルスからの解放運動」。
〈VIBTEX
〉を全身にまとったchelmicoの2人を先頭に、想いを同じくした多国籍なモデルたちがウイルスへの抗議行動をエネルギッシュに展開する様子が描かれている。
※ 抗ウイルス加工は表面に付着した特定ウイルスの数を減少させるものであり、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※ 一般財団法人ボーケン品質評価機構の評価試験。また、一般財団法人繊維評価技術評議会が抗ウイルス加工品や抗菌防臭加工品について効果・安全性・洗濯耐久性などの評価を行い、認証しているマーク「SEKマーク」も取得しております。
※ Tシャツ、パーカー、スウェット・シャツなど全14種類の商品に抗ウイルス生地素材を採用し、抗ウイルス商品に特化したトータル・ウェア・ブランド(全身を同一ブランドでトータル・コーディネートできるブランド)は、日本初。(VIBTEX PR事務局調べ)

■VIBTEX
オンライン・ストア

アーティスト

Spincoaster

『心が震える音楽との出逢いを』独自に厳選した国内外の新鋭MUSICを紹介。音楽ニュース、ここでしか読めないミュージシャンの音楽的ルーツやインタビュー、イベントのレポートも掲載。

新着