ドロシー・パティロケに続け!AKIBA
カルチャーズ劇場で仙台発ティーンア
イドルグループ・mImiが奮闘中!

mImiはDorothy Little HappyやParty Rocketsの後輩にあたる、仙台発のアイドルユニット。その先輩2組に続き、9月24日には「Lucky Star」でメジャーデビューが決定している。

そんなブレーク間近なmImiが、夏休みはAKIBAカルチャーズ劇場で『修行中』。4回目の公演となった今回も、平日の昼間ながら新星をチェックしようと多くのアイドルファンが会場に足を運んだ。

ライブはダンスパフォーマンスでスタート。5人の息の合ったダンスは洋楽のポップなメロディーと相まって、平均年齢11.4歳ということを忘れさせてしまう。テクノポップ風のメロディーが印象的な「トライアングルスクエア」では、ボーカルも披露。グループとしての若さが逆に引き立つようなキュートな歌声で、5人のアイドルとしての引き出しをまざまざと見せつけた。

mImiライブの名物企画は、ライブのセットリストに設けられている「撮影可能曲」。携帯電話やスマートフォンなどで、メンバーのパフォーマンスを撮影できるという企画だ。この日の撮影可能曲はDorothy Little Happyの「CLAP!CLAP!CLAP!」。フレッシュな彼女たちの表情を自らの手で残そうと、観客がステージに向かってカメラを向ける珍しい風景が見られた。

また、この公演でのみ歌う「お願い!シンデレラ」は投票で1位になった阿部菜々実さんがソロで披露。こちらの企画も引き続き今後行っていくということなので、ぜひ会場に足を運び推しメンに自らの手でソロ曲をプレゼントしてほしい。

目下MCも練習中のmImi。今回は「飲み物といえば」というテーマで夏らしいトークを交わした。「カルピス」や「コーラ」など、ティーンらしい答えが出たと思えば、「レモンティー」「味噌汁」といったちょっと渋い回答も。時には背伸びをした会話をする5人のクロストークに、集まったファンも暖かい目線で見守った。

最後の曲はデビュー曲「Lucky Star」。正統派アイドルソングファンにはたまらない、王道かつフレッシュな1曲は彼女たちの代表曲となること請け合いだ。AKIBAカルチャーズ劇場でのmImiの公演は残り2回。

8月18日と25日、いずれもお昼の公演が予定されている。ご当地アイドル界を牽引してきた仙台アイドルシーンが満を持して送り出したフレッシュな5人組、青田買いするなら今しかない。

■関連ニュース
 (2014年08月10日)

■関連リンク

アーティスト

新着