湯浅順司率いるSizuk Entertainment
アイドルグループオーディション開
催「その⼀雫が、⼤海へと広がる。」

多くの⽅々から必要とされる、愛される
存在となるべく、コンセプトは「⽔」

AKB48などアイドルプロデュースだけでなく、作曲・演奏からお茶の販売と経営まで多方面でマルチに活躍している湯浅順司が率いるSizuk Entertainmentが新アイドルグループのメンバーを発掘する『Sizuk Entertainment 1st Idol Audition 2023』を実施する。

本プロジェクトはアイドル、声優、VTuberなどの⾳楽やCDを18年間作り続けてきた湯浅順司が代表を務めるSizuk Entertainment が初めて開催するアイドルオーディション。

プロデューサーには湯浅と同じ頭脳や考え⽅・経験値を持った親族の者を迎え、湯浅と同じく⻑年⾳楽業界に携わってきた多くのプロフェッショナルな⼈々の指導のもと、多くの⽅々から愛される『新時代のジャパニーズ・アイドル』を⽣み出すことを⽬標にしている。

本プロジェクトはこれまでのノウハウを活かし、全世界に打って出ることを⽬指し、「アイドルになって良かった。」「この事務所に⼊って本当に良かった。」と、ご本⼈・ご家族の⽅々に⼼から思って頂けるアイドルグループを育成していく。

本プロジェクトから結成されるアイドルグループのコンセプトは「⽔」。⽣命の源であり、⽣きものに⽋かせない「⽔」「⽔分」のように多くの⽅々から必要とされる、愛される存在となれるよう願いが込められている。さらに、⼀雫が⼤海原に広がって⾏くように、初めはとても⼩さな⼀粒でも、みんなが集まって、いつかは世界を変えるようなアイドルグループを⽬指している。

https://sizuk.co.jp/audition2023/

概要

『Sizuk Entertainment 1st Idol Audition 2023』
9⽉15⽇(⾦)よりエントリー開始
Sizuk Entertainment 1st Idol コンセプト
2023年9⽉15⽇(⾦)〜10⽉9⽇(⽉・祝) 23:59
オーディション公式 LINE を友だち登録もしくはエントリーフォームからの受付となります。
(1)必要事項
・⽒名
・⽒名ふりがな
・⽣年⽉⽇
・年齢
・⾝⻑
・靴のサイズ
・出⾝地
・今住んでいる都道府県
・現在のご職業(学⽣の場合は学年も明記ください)
・過去にアイドル・タレントとして活動経験のある⽅はそのご経歴
・好きなアイドル・タレント
・特技・資格
・このオーディションへの意気込み
・お持ちの⽅は、SNS アカウントの URL(X・Instagram・facebook・TikTok・YouTube など)
・ご連絡の取れるメールアドレス、お電話番号
・ご質問事項
・保護者の⽅のお名前、メールアドレス、お電話番号(未成年の⽅)
(2)写真(全⾝・アップ各1枚ずつ)※加⼯した画像の使⽤は不可
(3)60 秒程度の⾃⼰アピール映像
※その後の詳細は、エントリー後にご案内いたします。
▼『Sizuk Entertainment 1st Idol Audition 2023』公式 HP
https://sizuk.co.jp/audition2023/

▼『Sizuk Entertainment 1st Idol Audition 2023』PR動画

合格者 待遇関係

●Sizuk Entertainment株式会社と専属契約を結んで頂き、アイドルグループのメンバーとして活動
●各種レッスンを無償で受けることができます(グループレッスンが主となります)

(1)ヴォーカルレッスン
(2)ダンスレッスン(楽曲振付・振り⼊れ含む)
(3)演技レッスン
(4)声優レッスン
(5)英語・中国語レッスン
(6)メイクレッスン(活動初期のみ)
●活動に関わる交通費や宿泊費は全額⽀給
●美容⼿当の⽀給(美容院、ネイル、マッサージ、スパ、サウナ、ジム、ピラティスなど) ※上限あり。

湯浅順司メッセージ

第⼀に、ファンの⽅々の「幸せ」。

第⼆に、所属アーティストの「幸せ」。

第三に、スタッフの「幸せ」。

「いつか、⾃分で芸能事務所を作りたい。そして、そこでアイドルを作りたい。」

これは、わたくし湯浅順司が1998年、当時⾼校1年⽣から抱いていた『無謀な夢』でした。

あれから25年・・・その時の少年がついに夢を叶えようとしています。それが、今回の Sizuk Entertainmentアイドルグループ結成プロジェクトです。

ここまで来れたことをとても嬉しく思うと共に、今まで⽀えて下さった皆様のおかげだと深く感じております。

今まで出会って下さったすべての皆様へ、⼼より御礼を申し上げます。
今まで、⾳楽業界に18年いる中で、思ったこと、感じたこと・・・ その全ての「答え」と「挑戦したいこと」を求めて、突き進んで参りたいと思います。

第⼀に考えたいことは、ファンの⽅々の「幸せ」。
第⼆に考えたいことは、所属アーティストの「幸せ」。
第三に、スタッフの「幸せ」。

みんなが家族のようにお互いを思いやり、楽しく、そして、ファンの⽅々と共に⼤きくなって⾏く・・・これが、私の「願い」です。

また、ここでアイドルを全⼒でやって頂き、いつか将来⼀⼈⽴ちしたり、他のお仕事に就いた時に恥ずかしくないような⼈格形成をすることも、⽬的の⼀つであります。
細かいわたくしの想いは「オーディション概要」「アイドルグループ コンセプトご説明」にてたくさん書かせて頂きました。

ですが、それ以外で申し上げますと、現在4,000を超えるアイドルグループが存在すると⾔われるこの⽇本のアイドル業界で、なんとしてでも埋もれないように勝ち抜くべく、「ある⼿法」を⽤いて、全世界に打って出ることを⽬標として、このアイドルグループの育成を頑張っていければと考えております。

このサイトを⾒ていただき、少しでも「いいな。」「アイドル、やってみたいかもな。」と思って下さった⽅がいらっしゃいましたら、ぜひ、エントリーをして頂ければと思います。

また、特に、コンプレックスや劣等感、⾃分の顔が嫌い、声が嫌い、⾝⻑がイヤだ、など・・・そういった悩みを抱えていらっしゃる⽅も、ぜひ、エントリーをお願いいたします。

「アイドル」は『完成されているといい』というものでもございません。
⾃分の弱点、コンプレックスを、最⼤限に⽣かすこともできる、そういった素敵な存在です。

また『ファンの⽅々と共に成⻑できる』こともできる、とても前向きで新しい存在であります。

貴⽅のその⼀雫が、輝いた未来へと繋がる虹になりますように。

ぜひ、「アイドル」が⼤好きな貴⽅と、「アイドル」になりたい貴⽅と、このオーディションを通じてお会いしたいと思います。

佐藤仁

日本だけでなく欧米やアジアのポップカルチャーやエンターテイメント、メディアの動向を幅広く取材。放送作家・番組制作協力も多数。

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着